人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!!



暑い!!_c0082603_15575058.jpg
                 * 素晴らしく白い雲・・・・・しかし暑い・・・ *


なんてことをぼやきつつ、ラストスパートなぞ。ついに明日となりました。
暑い!!_c0082603_15595315.gif



今回、どうにも闘いに勝つことが出来ず、ようやく少しだけ制作しました・・・
刺繍した物は殆どありませんが、大好きなリバティーをたくさん使ってポーチとハンカチを作りました。

暑い!!_c0082603_1622611.jpg
暑い!!_c0082603_1623832.jpg

通帳サイズですが、ペンケースとしても使えそうです。。。
ピンクの方には、オカベマキコさんのトンボ玉とシェルボタンを付けました。
ブルーの方は、フランスのボタンとシルバーのパーツです。

暑い!!_c0082603_1624818.jpg

お子さんの手にちょうどいいくらいの、小さいハンカチ。
このくらいのサイズの物が、意外とバッグに丁度良かったりします。。。
表はリネン、裏布はリバティーを使用しています。
リネンは乾きやすく、汚れにくい素材です。お洗濯して頂くうちに、ふんわりと柔らかい風合いになっていきますよ。


恒例のミドリノタマゴさんとのセット物ですが、ローズの石鹸と、↓のワッフルリネンのハンカチをセットにします。
と~~っても高価な薔薇の製油を使用した、贅沢な石鹸です。
詳しくはミドリノタマゴさんのサイトへGO!


明日も暑くなるのでしょうか。
水分をしっかり摂って、暑さに備えたいと思います^^
では、明日会場でお待ちしております。
by fil-dor | 2008-07-28 16:15 | handmade
<< チクチク日和 vol 16 終... 闘い >>