人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の楽しみといえば

チクチク日和終了後、この土日までの怒涛の日々も乗り切って、一昨日の整体でようやくバタバタをリセット出来ました♪
ついでに怪しいうなり声を上げて調子の悪かったパソコンも、ばらせるところはばらして掃除したところ静かになり、快適に作業中です^^


田んぼと池に囲まれた我が家、季節ごとにやって来る、たくさんの野鳥を眺めるのが習慣になってしまいました。
最近見慣れない鳥が2羽やってきて、田んぼの中でえさを探しています。いつも2羽一緒にいるので、つがいなのでしょう。
調べてみたところ、どうやらカルガモのようです。
近くで農作業をしている人が数人いるのですが、あまり気にしていない様子。
のんびりとえさ探しに余念がありません^^
写真を撮りたいのですが、手持ちのコンパクトカメラではどうにも綺麗に撮れないので。。。。

うおみのとりみのブログ素材

  ~こちらをお借りしてきました。~

稲を食害するので農家には嫌われているとの事。どうか嫌われずに暮らせますように。

              
                そういえば、
この頃の楽しみといえば_c0082603_9533369.gif

                    こちらもカルガモだったんですね。
by fil-dor | 2008-06-18 09:57 | 散歩
<< 初めての梅仕事 きらきら >>