人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

 岡山市内にあるシネマクレールへ「かもめ食堂」を観に行ってきました。
あっという間の1時間42分。特別に何も事件は起こらず、ただ3人の日本人女性の出会いと日常を暖かく描いています。
 3人の着ている洋服の可愛いこと、食堂の厨房で使う道具のシンプルで美しいこと。出てくるお料理の美味しそうなこと!わくわくしてしまいました。
 当たり前の料理を普通に作り、テーブルを綺麗にしておく、ピンチの時にはこういうことを大事にしていれば乗り越えられるかも、そう感じました。

かもめ食堂_c0082603_11444885.jpg
 映画を観た後、雑貨やさん「Rire et Rire」へ。
欲しい物は沢山あったけど、結局購入したのは副資材ばかり。これ以上増やしてどうする!!と天の声が聞こえてきそうですが、止められないのでした・・・。

 その後のどが渇いてCAFEへ。禁酒会館「LA VIE EN CAFE」にてコーヒーを一杯。な~んてくつろげるんでしょう。半日でも座っていたい場所です。
映画を観てお茶・・・の定番コースになりそうです。
by fil-dor | 2006-08-15 11:35
<< 最近作ったもの 三郎の滝 >>