人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど根性?



玄関先にひょっこり生えてきた朝顔が、こんなことに・・・・^^;;;
ど根性?_c0082603_1233106.jpg

何年も前に、子供達が育てていた朝顔の種が落ちていたようで、
今年いきなり発芽しました。

ど根性?_c0082603_12395995.jpg

雨水ますと石の隙間から発芽して、
ますの中へどんどん根を伸ばし、水を供給しているもよう。
水栽培・・・?^^;;;;

一時はもう花も終わりかな~と思っていましたら、
また最近枝葉を伸ばし始め、盛んに花を咲かせています。
子供達が緑のカーテン計画と評して切らせないので、
今や伸び放題。
出入りしにくい状態ですが、やはり花を楽しませてくれるのには勝てませんね。

4~5日前から、その隣からまた双葉が出てきて。。。
こちらはどうなるやら^^;
成り行きを楽しみに、観察しています。
by fil-dor | 2009-10-01 12:50
<< ワークショップのお知らせ どうも有り難うございました! >>