人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通帳ポーチ



今朝はとても寒い朝でした。明日もまだ寒気が残る様。
風邪を引かないように気をつけなければ。
皆様もどうかお大事に!


さて、通帳ポーチを作りました。
入れ口は皮ひもで止めるだけのもの。
通帳やDM、文庫本などがちょうど入る大きさです。
カード類を入れるポケットも付けました。

通帳ポーチ_c0082603_14453328.jpg
通帳ポーチ_c0082603_14441058.jpg

下の黒いリネンのものは刺繍無しの私物ですが、
なかなか使い勝手が良く、気に入っています^^


                  * 酒井駒子さんが好きです *
通帳ポーチ_c0082603_14512427.jpg

近所の本屋さんで見つけて嬉しくなってしまった「Pooka*」
酒井駒子さんの特集でした。
酒井さんの表現される愛らしい子供達や動物たち。
ただ可愛いくて優しいだけでなく、心の中に隠している残酷さや不安、
淋しさが透けて見えるようで、切なくなるのでした。
by fil-dor | 2008-11-19 14:59 | handmade
<< 北欧のクリスマス ありがとう >>