もうひとつ

ブラックウォッチのオックス生地に先日刺したお花の図案を刺してみました。
パープルとライトグリーンの糸を使用。
毒々しくなるかと思ったけど、意外にシックに出来上がり、満足。
ペンケースに仕立てました。
お店に出したところ素敵なマダムがご購入下さり、幸せな気分になりました。c0082603_22114775.jpg
[PR]
# by fil-dor | 2006-07-25 21:59

お裁縫のお供

小学校の時に母が買ってくれたピンクッションがかなりくたびれてきたので、作り変えました。前のはぼろぼろだけど、なぜか愛しくて捨てられません・・・。
 左側の丸いのは、友人のお裁縫箱へ。使ってくれる人がいるっていうのは嬉しい。幸せ!c0082603_15462928.jpg
[PR]
# by fil-dor | 2006-07-20 15:47 | handmade

はじめの一歩は

布を使って何かを作ることが大好き。初めて糸と針を持ったのは幼稚園の頃。
和裁をしていた祖母が小さい端切れと糸針をくれた。小さな巾着袋を作ったうれしさを今でもよく覚えている。
c0082603_16152893.jpg


今日はLINNETで購入したグレインバッグクロスにお花の柄をステッチ。チクチク刺している間は、本当に楽しく癒されます~。
[PR]
# by fil-dor | 2006-07-18 16:22 | handmade