ドクショノオトモ

先日のRyokuさんのイベントでの様子…
足を運んで下さった皆様、大変有難うございました!
出展された方々が紹介されていた本が、小説あり、美術書あり、それぞれ興味深かったです。

c0082603_10124459.jpg


c0082603_10124510.jpg


c0082603_10124543.jpg


c0082603_10124619.jpg


c0082603_101246100.jpg


c0082603_10124836.jpg


c0082603_10124810.jpg

[PR]
# by fil-dor | 2012-11-05 09:58 | event

灯火親しむの候

c0082603_133222.jpg

いよいよ明日から…いや、日付けがかわって、もう今日ですね。
秋を愉しむイベントです。
皆さまのお越しを心からお待ちしております。

c0082603_133252.jpg

[PR]
# by fil-dor | 2012-10-24 01:26

灯火親しむの候、ドクショノオトモ @Ryoku

今月24日(水)から始まります、倉敷の雑貨屋Ryokuさんのイベントに参加致します。

灯火親しむの候、ドクショノオトモ

c0082603_12402770.jpg


読書を愉しむための様々な「オトモ」を探しにいらっしゃいませんか?
[PR]
# by fil-dor | 2012-10-15 12:45 | event

半年も…((((;゚Д゚)))))))

なんだかんだでまたしても半年も放置状態でございました。
ご訪問下さった皆様方、大変有難うございます(☍﹏⁰)涙涙
半年に一度ずつ更新されるブログ…冬至と夏至にとか、春分と秋分とか?(^◇^;)
そんなのも有りかもなぁ…な~んて…

半年の間に、倉敷のRyokuさんや福山のBonheur さんのイベントにちょこっと参加させて頂いたり、ステッチideesに作品を掲載して頂いたり。
そういえば先日、急にアクセスが増えててなんだろうと思ってたら、どうやらステッチidees WEB の方でブログを紹介して下さっていたみたいです。
こんなブログを紹介下さったなんて、お恥ずかしい限りですが…でも嬉しいですね☆

今後の活動ですが、予定が決まり次第またお知らせ出来たらと思っています。

季節はもうすっかり秋になりましたね。
お天気のいい日は、夜月を眺めるのが最近の楽しみ。
今晩の月はどうでしょうね…

c0082603_13485437.jpg

[PR]
# by fil-dor | 2012-09-26 13:30 | handmade

Bonheur workshop

ひと雨ごとに暖かくなるようですね。
本格的な春が楽しみです。

無沙汰をしておりましたが、元気でおります。
この冬は、自分がお腹の調子が悪くて何日も寝込んだり、
子供がインフルエンザになったり。

若い頃は、体調が悪くても数日寝ていればスッキリと復活したものですが、
この頃はなかなか気持ち良く治らなくて。
どこかしら不調な感じが続いて、ふと気が付くと、
「あら、今日は昨日より楽だわ」という風に、
薄皮が剥がれるように良くなっていく感じです。
そういえば、昔一緒に働いていた内科のDrが、
患者さんによく同じ事を言っていたなぁ。
ひと歳取って、更めてその言葉を実感しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
下記ワークショップは満席になりましたので、締め切りました。
ご応募下さった皆様、ありがとうございました!
ご質問等ありましたら、右欄メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します。



さて、来月Bonheurさんでワークショップをさせて頂く事になりましたので、
お知らせ致します。

c0082603_0282926.jpg


お花のワンポイントを刺繍して、
小さなウッドボウルのピンクッションを作ります。
幾つか小さなお花の図案を用意しますので、
お好きな図案と糸を選んで制作して頂きます。
暖かい陽が注ぐBonheurさんのアトリエで、
一緒にお裁縫、しませんか?(^-^)

日時: 4月10日 (火) 10:00〜 3時間程度
会費: 3500円 (お茶・お茶菓子込み)
お申し込み: このブログのメールフォーム、
又はBonheurさんの店頭・下記電話番号までご連絡下さい。
TEL (084)921-4142

ご連絡をお待ちしております!
[PR]
# by fil-dor | 2012-03-02 14:23 | workshop