<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り^^



c0082603_9205085.jpg
                                   Photo by midorinotamago
 

Thank you so much !!

        
[PR]
by fil-dor | 2010-06-28 09:37

すべて終わり


3月から続いていた自宅のリフォームがようやく終わりました・・・・。
住みながらリフォームだったので、
こっちが終わるとあっちに引越し、あっちが終わるとこっちに引越しという按配。
おまけに毎日誰かしら職人さんが家の中にいるので、
なんとなく気が抜けません。
普段は手抜きのメイクも、少しきちんとしたりして^^;;;

ちょっと油断して横になっていたりすると、
「ガラガラっ」と戸が空いて、「奥さ~~~ん、ちょっと!」
・・・棟梁、奥さんって言ってから、戸をあけて下さいまし・・・・・。

そんなこんなでもうもう、クタクタです~・・・・*_*;;;
まだまだ片づけが山ほど残っているのですが、
もう少しゆっくりしてからと思っています^^;




さて、先日のété classeの顛末を。

c0082603_16562966.jpg
                          * 大切な相棒達 *

この日は会場の早島町周辺では、局地的な大雨に見舞われました。
会場の建物の軒から落ちてくる雨水のすごいこと!
放水・・・?と思うぐらいの土砂降りでした。
それが、皆さんがちょうど会場に向かってらっしゃる時間帯。
幹線道路は大渋滞だったそうです。
参加して下さった皆様には、大変な中をご参加くださり、
誠にありがとうございました。


c0082603_16254747.jpg

                                   Photo by clin d'œil

お客様が揃ったところで。
あらかじめ用意していた図案とリバティー生地の中からお好きな物を選んで頂いて、
リバティーに合わせて刺繍糸をセレクトしました。
この時がああでもないこうでもないと、楽しい時間です。

あまりゆっくりしている時間が無かったのと経験者がいらっしゃったので、
いつもより簡素に説明を行い作業開始!
皆さん、とても真剣に、そして賑やかに取り組んで下さっていました。

c0082603_16394638.jpg

                                    Photo by clin d'œil


同じ部屋で行われていたミドリノタマゴさんとcomfortable placeさんのクラッセは、
実に和気あいあいと楽しそうで、終始笑顔と笑い声に包まれていました♪
残念ながら写真が撮れなかったので、それぞれのレポートをご覧下さいね。


お楽しみのおやつはharuさんお手製の、
緑茶のクッキー、豆乳のプリン(有機キウィ添え)、オレンジとサマーフレッシュのシフォンでした。
どれも美味しかった~^^♪
キャンセル分を子供用に頂いて帰ったのですが、
子供たちも大喜びのお味でした。


それにしても、やっぱりクロスステッチは時間が掛かります・・・。
会場が公共施設という性質上、時間の延長は許されず、
終わりごろはかなり大忙しになってしまいました。
本当に申し訳なかったです。


c0082603_17123475.jpg


今回も、少なからず楽しい出会いがあり、
こうやって繋がりが増えていくことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
是非また、こんな楽しい時間が持てますように・・・。

ご参加くださった皆様方、大変ありがとうございました!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


お客様のたみさんが、クラッセの様子を紹介して下さっています^^
ありがとうございます!


わざわざ撮影に足を運んで下さったclin d'œilさ~ん♪
本当にありがとう!
『ホームクチュリエ』、頑張って下さいね^^




c0082603_17175258.jpg
                   * 長旅から戻ってきました K さんに感謝 *
[PR]
by fil-dor | 2010-06-27 17:26 | event

紙ものイベント



c0082603_22202421.jpg


イベントのお知らせです^^
まだ先だとのんびりしていたら、明後日の18日(金)からでした!
詳しくはコチラ☆

さきごろcleから改名されたclin d'œil(クランドゥイユ)さんや、ミドリノタマゴさん、
chibicoさんの紙もの、
Daisy storeさん・shabby whiteさんの雑貨とcafeに、
お菓子やパンなど、今までに無いイベントのようです。
紙もの、とっても気になります^^♪


c0082603_22354039.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-06-16 22:37 | event

可愛い紙片



本日6月14日(月)16時までに刺繍クラッセにお申し込み下さった、
全ての方へメールを差し上げております。
もし、メールが届いていないという方がおられましたら、
申し訳ありませんがコメント欄への鍵コメか、メールフォームへご連絡下さい。

c0082603_2172988.jpg




c0082603_2142245.jpg

たくさんあるのについつい買ってしまう、小さな紙片。
可愛いのはなかなか使えず、たまる一方・・・。
[PR]
by fil-dor | 2010-06-14 21:09 | 文具

haru's cafe


c0082603_22235928.jpg

こちら、4月に福山市であったイベント、
「tsumugi」で出されたharuさんのお菓子の画像です。
20日に開催するクラッセでも、
お茶部門はharuさんにお願いしています。

haruさんのお菓子は、とんがったところがちっとも無くて、
何を作っても優しい味。
身体にいい素材だけで丁寧に作られています。
参加されているチクチク日和でも、大好評!
tsumugiでは早々に売り切れて、残念ながらいただく事ができませんでした。
クラッセではどんなメニューなんでしょう。
個人的にはと~っても楽しみです!!^^


刺繍クラッセ、まだお席があります。

お申し込み、お待ちしています^^♪
c0082603_22374293.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-06-11 22:39 | event

遅ればせながら



先日の倉敷ジェンヌの余韻が、いまだに心のどこかに残っているような気分です。
御礼が遅くなりましたが、
当日会場に足を運んで下さった皆様、誠に有り難うございました。

残念ながら、写真を全く撮っていないので、
詳細は写真班のミドリノタマゴさんのサイトへGO!!^^
c0082603_9542654.jpg


前日搬入時は、家庭の事情(汗)でディスプレイのお手伝いが出来ず、
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
当日朝、会場入りすると、素晴らしく素敵な空間がっ!!
c0082603_10205917.jpg

                              photo by midorinotamago
cleさんが中心となってプロデュースして下さるのですが、
その行動力と発想には毎度感謝してもしきれません。
こんな中で2日間過ごせて、本当に幸せでした。

倉敷ジェンヌは、会場が美観地区という環境から、
いらっしゃるお客様もいつものイベントとは少し様子が違います。
意外に男性のお客様も多くいらっしゃって、
結構アンティークに興味を持って下さいます。
今回も、参加者皆がこぞって狙っていたABSENTEさんの2つの古い小引き出しが、
2つとも、ふらりと入ってこられた紳士の元に!   photo by midorinotamago
c0082603_1005258.jpg
                                 これこれ!↑
嗚呼、お名残惜しい・・・・。


私の作品は、マダムな皆さまにご好評頂きました。
一つは海を渡っているらしく・・・。
今、どんな風に使って下さっているのか、思いをはせるととても幸せな気持ちです。
バッグから、引き出しから、お裁縫箱から取り出したとき、
楽しい気持ちになって頂けるような、そして長く使って頂けるような、
そんなものづくりができたらいいなぁと、いつも思います。
作品を手にとって下さった皆様、有り難うございました。

若い方やお年寄りの方、遠方よりお越しの観光客の方々、チクチク仲間や友人達。
主催のDAISY STOREさん、一緒に2日間を過ごした「いとたま」の皆さん。
本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
                       Fil d'or  *yoco*

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


刺繍クラッセ、受付中です^^
c0082603_10161097.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-06-08 11:23 | event

もうじき梅雨


左官さんが鏝を使う音が鳴り響く隣で、更新しています。
今日はこちらは曇り空。
小鳥の鳴く声が幾分小さく聴こえます。

我が家の屋根に4世帯も暮らしていた雀達は無事巣立ち、
入れ替わりにやって来たのはツバメの夫婦。
田んぼに水が入った日から、
泥と枯れ草を口に銜えて掃きだし窓の上に塗り塗り・・・。
不慣れなのか、外壁のあちこちに試し塗りを~~~!
巣作りをお断りすべく行動し始めた父と、ツバメ夫婦の攻防の行方は!?

c0082603_9182488.jpg
                      * アジサイと雨待ち *

・・・一昨年母屋の外壁を塗り替えるまでは、
毎年ツバメが巣作りに訪れ、子育ての様子を家族で楽しみに見ておりました。
綺麗にしてからは、「お願い、しばらくはよそでお願いします」と、
父がお断りしているんですが、一度決めたらやりとおす覚悟のツバメ夫婦なのです・・・。

この時季はツバメに限らず、セキレイや雉・サギ・オオヨシキリ等がうちの周りで子育て中で、
運が良ければ可愛い子供達の姿を見ることが出来ます。
先日父が雉のヒナを目撃したとのこと!なんて羨ましいんだ・・・。

先日は上の方でなにやら楽しげな声が聴こえるので、
キョロキョロ探していたら、いましたいました。
c0082603_912477.jpg
                実に和気あいあいとお仕事されていました。
                想像しただけで怖いです・・・・・。




刺繍クラッセ、受付中です^^
一緒にチクチク楽しみませんか?
ご応募お待ちしております。
c0082603_915941.jpg
                       お申し込みはコチラへ♪
[PR]
by fil-dor | 2010-06-07 09:34 | 散歩