<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

純和風


先日の、とてもお天気の良かった日。
c0082603_132695.jpg


ここんとこ色んな職人さんが出たり入ったりしているのですが、
娘と出掛けて午後帰ってきたら、玄関先にど~~んと。。。。
c0082603_1327817.jpg


ますます純和風になりました・・・


c0082603_13291995.jpg
                      * 花盛りで嬉しい *
[PR]
by fil-dor | 2010-04-26 13:32 |

MINMI COLLECTION



c0082603_958538.jpg


昨日より始まっておりますMINMIさんの展示会。
遅ればせながらお知らせです♪


     MINMI COLLECTION
     恋するアクセサリー
    ~大人カワイイLadyの素~
           ●
   4月24日(土)~5月9日(日)
     10:00~19:30
           ●
  INTERIOR ART SPACE i ・D
   倉敷市阿知1丁目7-1 天満屋倉敷店4階
     TEL086-476-0150


努力家で向上心の塊のような彼女。
いつもあちこちにアンテナを張って、目をキラキラさせています。
今回は100点もの作品を形にされたそう。
私もいくつか作品を使わせて頂いていますが、
女性らしい上品なデザインで、お出かけもワクワク♪
是非、足を運んでみて下さい!
[PR]
by fil-dor | 2010-04-25 10:08 | event

次、いってみようかな~



昨日の整体で、イベント疲れからすっかり元気を取り戻しております。。。

少しづつチクチクやっておりまして、途中経過など、撮影。
掟破りに真夜中であります。
いい加減携帯カメラを卒業して、いいカメラが欲しいな~・・・。


c0082603_10563899.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-04-23 11:00 | handmade

tsumugi  終了しました。。。


始まりから終了まで、怒涛の一日でした・・・・・

先ずは、お越し下さった皆様方、入場とレジを辛抱強くお待ち下さって、
本当に本当に、有り難うございました!!
長~いレジ前の行列を見ながら担当一同、
冷や汗と脂汗を掻きながら手を動かしていました。

そんな状態でも、商品をお渡しした際には皆様、
にっこりと微笑んで下さって、さらに申し訳ない気持ちに・・・。
重ねて御礼申し上げます。


またしても手ブレだらけの中から、わずかなまともな画像をご紹介。
一部で御免なさい。。。

c0082603_10321126.jpg
c0082603_10324964.jpg
c0082603_1033825.jpg
c0082603_10332519.jpg



そんなこんなで前日の搬入も当日もバタバタでしたので、
並んでいるせっかくの素敵な作品も、可愛い商品もじっくり見ることも出来ず。
ちょっと残念~^^;

このところ家でもガタゴト落ち着かない毎日でしたので、
作品数も少なく、こちらも残念で消化不良な感じでした。。。


c0082603_10481945.jpg



ともあれ、イベント自体は賑やかでカラフルで、
可愛いものが一杯!の楽しい一日だったな~と。
沢山の反省点がありましたが、次に生かせるよう頑張りたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


そして、一緒に頑張ったスタッフの皆様、
お誘い下さったmiyokoさん、
本当にお世話になりました。
有り難うございました!!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


話は変わって。。。
先日発売になっています、日本ヴォーグ社刊 「ステッチイデー vol. 11」
図案集を紹介するページに小さな作品を掲載して頂いております。
書店で手に取られる機会がありましたら、
ご覧頂けたら幸いです。
今回も可愛くて素敵な作品で一杯ですよ!^^

関連の作品展もあるようです。
行ってみたいが遠いなぁ~。。。

● 4月28日~5月11日 大阪・大丸 ノルディックガーデン
● 5月27日~6月1日 東京・アートブックショップ

c0082603_1142191.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-04-21 10:50 | event

tsumugi


春とは名ばかりで、なかなか暖かくなりませんね・・・。
こちらでは、いまだに桜が満開のまま。
早く暖かくなって欲しいけれど、
桜の時期が長いのはちょっと得した気分です^^

先日、家のすぐ近くの池のほとりで、カワセミを発見!!
憧れのカワセミがこんな近所に生息しているなんて・・・。
カメラカメラ~~っとワタワタしているうちに飛び立ってしまって、
撮影できなかったのは残念ですが、
素晴らしく美しいエメラルドグリーンの小鳥に、
感動してしまいました。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


そうこうしているうちに、明後日は「tsumugi」です。
ぼちぼち作品は出来ておりますが、
お天気が悪くてなかなか撮影できず。
今回はうさぎ祭になりそうです。
巾着やスケッチブックカバー、ハンカチなどを制作しています。

ではではあと少し、最後のあがきを致しましょうか^^;;;;



tsumugi


c0082603_17505524.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-04-04 17:51 | event

ハンドメイドバトン


先日の、黄砂が飛んだ風の強い日。
子供を部活の試合に送った帰り、駐車場へ向かって歩いていると、
ふいに背中に何か丸い物が当たってきました。
結構な衝撃だったので、びっくりして何だ何だと振り返ってみると、
足元にツバメが・・・・!
強風に煽られて飛んできた模様。
少しの間地面でバタバタしておりましたが、じきに無事飛び立っていきました。
怪我が無くて良かった~。
それにしても、こんな近くでツバメをまじまじと観たのは初めてでした。

c0082603_164912.jpg
                  * 巣作りに余念がありません *


ミドリノタマゴのie-yaさん から、ハンドメイドバトンが回ってきました^^
ie-yaさんと知り合ったのは、初めて参加したチクチク日和でのこと。
作品を褒めて下さったのがきっかけです。
縁あってソープサシェをコラボして意気投合、以後仲良くして頂いています。
それから「スキ!」を求めて、二人で色んなところに出掛けました。
そして、ie-yaさんの作る石鹸の大ファンでもあります。
家族全員、ミドリノタマゴブランドの優しい石鹸のお陰で、
今まであったトラブルも消え、健康肌生活をおくっています^^
これからも、どうぞよろしくね!!


長くなるので、興味のある方はこちらから^^↓

ハンドメイドバトン
[PR]
by fil-dor | 2010-04-03 17:43 | handmade