<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうも有り難うございました!



チクチク日和が終わってはや一週間。
連休などありましたが、疲れが出たのかダウンしておりました~^^;
体力を考えずにあまり飛ばしてはいけませんね。
気を付けなければ。。。

今回のチクチク日和もいいお天気で、気持ちのいい一日でした。
でも、並んで下さった方には、暑いくらいの日差しだったのではと。
お疲れを出されてなければいいのですけれど。。。。

c0082603_1610747.jpg


今回はLottaのすぐ後だったので、
少しの作品をこじんまりと並べさせて頂きました。
うさぎのモチーフを使ったものは好評で、
やはりうさぎ派が多いのかしら?^^
作品をお手にとって下さった皆様、大変ありがとうございました。

c0082603_16132036.jpg
c0082603_1613404.jpg


ワークショップやLotta、このブログで知り合った方ともまた、
チクチクでもお話できて、とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!^^


滞在時間が短かったので、画像がこれだけしかありません。
詳しくはRireさんのサイトでイベントレポートをご覧下さいませ!

---*---*---*---*---*---*---*---
[PR]
by fil-dor | 2009-09-26 16:24 | tikutiku biyori

ウールとうさぎ



ウールとうさぎのポーチです。
さっき暗がりで撮影したので、暗~い画像で涙・・・^^;;;;
c0082603_2228428.jpg
                    * 出来立てのほやほや *

うさぎとスワンの図案を最近よく使うのですが、
どうやらうさぎ派の方のほうが多いよう。
なので今回はうさぎだけ。
ちなみに私はスワン派です^^
この水玉のウールが生地がとても好きで、
涼しくなると使いたくなります。
廃版にならないで欲しいなぁ・・・。


先日、春に知り合った方から刺繍糸をたくさん頂きました。
譲渡先を探していらっしゃったそうなんですが、
そんなとき知り合ったばかりの私を思い出して下さったというのが、
とても嬉しかったのです。。。
ありがとう!
c0082603_22333222.jpg
                * あまりにもたくさんで、写しきれません *
     


そんなこんなで、明日はチクチク日和。
連休中は行楽日和のいいお天気という予報ですね。
5連休の先陣を切る今回のチクチク日和。
私もとても楽しみです。

チクチクが終わりましたら、
次はtick.tock-Repos-さんで2回目のワークショップのお話が。
有難いことに、いくつかお客様からお問い合わせを頂いていたとのこと。
詳細が決まりましたらまた近々、お知らせさせて頂きますね♪


ではでは、明日はお会いするのを会場で楽しみにお待ちしています。。。。
[PR]
by fil-dor | 2009-09-18 22:42 | tikutiku biyori

明後日はチクチク日和



Lottaでバタバタしているうちに、周囲はもうすっかり秋になっていました。
今朝ふと外を見ると、畦に彼岸花が。
あんなに目立つ花に気が付かないほど、夢中になっていたみたいです。

Mielさん・sakikoさんと、ああでもないこうでもないと相談して作った小さな部屋は、
Mielさんの繊細なで綺麗なリースとsakikoさんのなつかし可愛い雑貨で、
とても暖かいお部屋になったなぁと。
準備から終了するまで、わいわいととても楽しかったです^^
お二人には感謝の気持ちでいっぱい♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします!


さて、息つく間もなく次のチクチク日和が近付いています。
今回はちっちゃいもの祭りになりました^^
c0082603_20194675.jpg

ピンクッションは作って楽しいものの筆頭です。
8月からピンクションばかり作っています。。。^^
四角いのはサシェとして使って下さっている方もいらっしゃるよう。
お好きなアロマオイルをたらしてお裁縫箱に入れておくのも楽しいかも♪

c0082603_2023364.jpg
                 * 木の実モチーフとウールで秋の色を *
[PR]
by fil-dor | 2009-09-17 20:26 | handmade

***ありがとう***



「Lottaの小部屋」、無事終わりました。
c0082603_23214079.jpg



ホッとしています。。。

6日間の会期中、
福山市内から、岡山・倉敷、児島からもお客様においで頂きました。
中には、2回も足を運んで下さった方も・・・!
会場へおいで下さった皆様、作品をお買い上げ下さった方々。
また、こちらをいつも見てくださっている貴方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます!!

今まではなかなか出会うお客様とゆっくり話すことが無かったのですが、
今回は沢山の方とお話しすることが出来ました。
DMを見てくださった方、WINKを見てくださった方。
ブログを通じて展示会を知ってくださった方。
クチコミで足を運んで下さった方。
出会いは様々でした。
中には同じ町内の方もいらっしゃったりして、びっくり。。。
また、その方が友人の友人だったりして、尚びっくり。
ふと、目に入ったお客様のヘアゴムが自分の作品で、泣きそうになったり。
思わず不躾に写真を撮らせて頂いたり。(嗚呼、挙動不審)
どなた様ともまた、別の場所でも、お会いできると嬉しいなと思います・・・。


今回、3人でどんな展示会にするか考えた時、
外国の、大人になる直前の女の子が、
空想の中で過ごす小部屋の様な空間にしよう。
その部屋は、小さいけれど綺麗な色彩と可愛い雑貨に溢れていて。。。。と、
妄想は膨らむ膨らむ~^^
その妄想を実現できる空間を与えて下さった、
ERUDOさんに、心から御礼を申し上げます。
また、影に日向にご協力下さり、助けて頂きました。
大変有難うございました!!

そして、展示会の宣伝にご協力下さった、チクチク仲間の皆様、
本当に有難うございました。
福山まで来て下さった皆様、とっても嬉しかったです^^
至らないことばかりの私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!



Special thanks!
etsukoさん&羅館のmama
midorinotamagoさん
Bonne nuitさん
Sucreさん
[PR]
by fil-dor | 2009-09-15 00:08 | Lotta no kobeya

始まりました


   
                      最終日は17時までです

c0082603_2385231.jpg

          

本日会場に足を運んで下さった皆様、
そして作品をお買い上げ下さった方々、大変ありがとうございました。
ゆっくりとお話も出来て、とても嬉しく思いました。。。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

c0082603_18395141.jpg
c0082603_18401819.jpg
                    * 14日17時までの開催です *


この11日(金) 12日(土)には、福山市 さくら建設さんのモデルハウスで、
しあわせ時間」が開催されます。
c0082603_18434514.jpg


Lottaの会場から程近い場所なので、是非行ってみなければ!!^^
ミドリノタマゴさんの石鹸教室やDaisy Storeさん・skipさんの雑貨販売とcafe、m-polishさん、ufuさんの作品の販売など、
盛りだくさんのようです♪
こちらもとっても楽しみです!!
[PR]
by fil-dor | 2009-09-09 18:56 | Lotta no kobeya

童話のような



童話のような巾着です。
くすんだパープルのリネンとアンティークレース、お気に入りのリバティーで。
オカベマキコさんのトンボ玉がとっても綺麗です。
c0082603_1853229.jpg

この組み合わせ、とってもスキ。。。


いよいよ明日となりました、「Lottaの小部屋」。
Bonne nuit & Sucre & Fil d'or の大好きを詰め込んだ小さなお部屋で、
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。。。。
ぜひ、お越し下さいね!




c0082603_2385231.jpg

[PR]
by fil-dor | 2009-09-08 19:02 | Lotta no kobeya

明後日からです^^



「Lottaの小部屋」
いよいよ明後日からとなりました。
ディスプレイ案もまとまり、なんだかホッとした気持ち・・・。
いやいや、作品はまだ全部出来上がってないですから!
安心していてはいけません!><;
・・・とかなんとか、一日葛藤しつつ過ごしております^^;;;;

c0082603_23134337.jpg
うさぎとスワンのハンカチとか。。。

c0082603_23141364.jpg
ちょっとシックなポーチとか。

c0082603_23151915.jpg
オカベマキコさんの綺麗なトンボ玉が主役の巾着とか。
ぼちぼち出来上がっております。

c0082603_2318466.jpg

こちらはERUDOさんいちおし、KATSUKIのリング。
手仕事の愛らしさが溢れる、柔らかなフォルムがとても素敵です。
お店で是非ご覧下さいね^^



c0082603_2385231.jpg



遅ればせながら。。。
先日のワークショップに参加して下さった rie*さん が、
その時の様子を紹介して下さっています^^
是非、訪れてみて下さいね!
rie*さん、どうも有難うございました!!
[PR]
by fil-dor | 2009-09-07 23:24 | Lotta no kobeya