<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークショップ in tick.tock-Repos-



先日のワークショップにお越し下さった皆様、大変有難うございました!
前日は緊張感でなかなか眠れなかったりしましたが、
無事終わってホッとしています。。。^^

今回、tick.tock-Repos-のオーナーさんに提供して頂いたスタイに合わせて、
図案をいくつか用意していきました。
針はみすや針さんのクロスステッチ針を、おまけのピンクッションにセット。
糸は手持ちの刺繍糸の中から、お好きな糸をそれぞれ選んで頂きました。

c0082603_0164793.jpg

もちろん、clover*さんお手製のお針箱(自慢!)持参です~^^☆



皆さんお店に到着するとすぐ、自己紹介したりと打ち解けたご様子。
あっという間に和やかな雰囲気になりました。
拙い説明にも皆さん熱心にお聞き下さって、
図案や配色を色々考えた後、一心不乱にチクチクと。。。


ちょうど一段落したかなぁと思う頃、オーナーさんから「お茶にしましょう♪」とのお声が^^
倉敷のT's cloverさんのスコーンと冷たい紅茶でTea timeです。

c0082603_0172182.jpg

フルーツカクテルというお茶をカルピスで割ったもの。
甘酸っぱくてとても美味しかった~♪
サイダーで割るのはやったことがあるんですが、カルピスでというのは初めて。
真似してみよう^^


残りの作業をしつつ、最近あったイベントや雑貨屋さん情報などを話したり、
一緒に来られたお子さんのお相手をしたりと、
楽しい時間を過ごしました。
このお子さんというのが4ヶ月の赤ちゃんで、
懐かしいぷくぷくとした身体を抱っこしてあやしているうちに、
すやすやとねんねに突入。あぁ、幸せ。。。。



初めてのワークショップは、皆さんの優しさに助けられて、
どうにか終了しました。
ワークショップというより、刺繍cafeと言う方が合ってたかも^^;;;
そのくらい、和やかで楽しい雰囲気でした。
出来上がりはこんな感じ♪
表も裏も、とっても綺麗に出来上がりました。
c0082603_032183.jpg
                      * 残りはおうちで。。。 *



お仕事や子育てでお忙しい中参加して下さった皆様方。
準備不足の点もあって、申し訳ありませんでした。
楽しんで頂けましたなら、幸いです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
新しい取り組みをと背中を押して、美味しいcafeを準備して下さったオーナーさん。
大変有難うございました!
また、こんな機会が持てると嬉しいなと、思いました。
                         
c0082603_0132110.jpg
                       * たくさん、有難う *



                      こちらも、どうぞよろしく*****
c0082603_2385231.jpg

[PR]
by fil-dor | 2009-08-31 00:25 | Lotta no kobeya

Lottaの小部屋



c0082603_2312830.jpg

                                   Special thanks! midorinotamagoさん


9月に小さな小さな展示会を計画しています。
Bonne nuitのMielさん、Sucreのsakikoさんとご一緒に^^!
sakikoさんセレクトのちょっと懐かしい雑貨と、
Bonne nuitさんの色とりどりのリースやちいさな花の雑貨。
そしてFil d'orの刺繍小物。。。
ちいさな可愛いものを持ち寄って、居心地のいい小部屋を作りたいねと、
3人であれこれ妄想中~♪

是非、お越しくださいね!!

場所は福山にあるジュエリーショップERUDOさん
お店の一角をお借りしての開催になります。
c0082603_22453498.jpg

また、こちらで取り扱っているジュエリー KATSUKIブランドのリングを
この会期中にご購入いただいたお客さまには
「Lottaの小部屋」の作品・雑貨の中よりプレゼントを差し上げます!
詳しいことにつきましては ERUDOさんまでお問い合わせください。



~Lottaの小部屋
9月9日(水)~14日(月)  am10:00~pm19:00
JEWELRY SALON  ERUDO     広島県福山市南手城町3-3-1
                         Tel  084-928-6171


c0082603_22552267.jpg


DMが欲しい~という方がいらっしゃいましたら、
↓のコメント欄に鍵コメでお知らせ頂くか、
右欄のメールフォームより住所氏名をご連絡下さいませ。
ご指定の住所へ郵送致します^^
[PR]
by fil-dor | 2009-08-26 23:04 | event

明日は



明日はいよいよtick.tock-Repos-さんでのワークショップです。
準備はちゃんと滞りなくできたか、ドキドキです・・・・。

c0082603_23583879.jpg
                                                                                          
           * ご参加下さる皆様、どうぞお気をつけてお越し下さいませ *


                                    
[PR]
by fil-dor | 2009-08-26 00:04

イベントのお知らせ☆



tick.tock-Repos-さんでのワークショップは、
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。

大変有難うございました!
初めてのワークショップ。
応募して下さる方がいらっしゃるかとドキドキでしたが、
ホッとしています。。。^^
喜んで頂けるように、オーナーさんと準備に励みます!


もっと早くご紹介したかったのですが、
イベントのお知らせです。

小さな指ぬき展でお世話になった、さくら建設さんのモデルハウスで、
楽しい仲間達が夏の疲れを癒してもらおうと、イベントを企画されました。

c0082603_22292989.jpg
                       SUMMER VACATION
                        8月23日(日) 10時~18時
 
ワークショップやフラダンス、アロママッサージ、雑貨の販売など、
ゆっくり滞在して頂いて楽しんでもらおうという、優しいイベント。
アロママッサージ、とっても惹かれます。。。。
先ずはコチラをご覧下さいませ^^



そしてそして。

c0082603_22421564.jpg

この秋、倉敷美観地区周辺で様々な体験ができる、というイベントです。
期間は10月3日~12日。
ワークショップや街の探索・コンサートなど、
こういう時でないと触れることの出来ないようなプログラムもあるようですよ。
パンフレットは、倉敷市の主要施設や岡山駅などで配付しています。
是非ご覧になってみてくださいね!!
[PR]
by fil-dor | 2009-08-21 22:53 | event

ワークショップのお知らせ


↓ワークショップは定員に達しましたので、締め切りとさせて頂きました。
大変ありがとうございました!  


先日より、↓でご紹介した雑貨屋『tick.tock~Repos~』さんで、
作品を扱って下さっています。

この度有難いことに、ワークショップをさせて頂くことになりました。
オーナーさんが提供して下さったスタイに、
クロスステッチのワンポイントを入れるというものです。
告知が遅くなってしまいましたが、
ちょっとやってみたいわ~という方がいらっしゃいましたら、
一緒にクロスステッチをしてみませんか?
お茶とお菓子付きで、2時間ほどの内容になっています。

今回、店頭、又はお店へ直接お電話での申し込みとなっています。

詳しくはコチラ☆


『tick.tock~Repos~』さんHPより抜粋
****************************************

日時 : 2009年8月26日(水) 10:00~12:00 
      (通常は11:00openですが、この日は10:00openです。)
定員 : 3名
参加費 : ¥3500 (材料費、お茶、おやつ代 全て込み)
持参していただくもの : 特にありません。手ぶらでどうぞ
               (使い慣れたものがございましたら、お持ちくださいね^^)

ベビースタイにワンポイント+α(こちらはお楽しみに。。。)
※お色は、ホワイト、ピンク、ブルーがございます。お好きなお色をお知らせ下さい
ご一緒に刺繍を楽しみましょう!!!ご参加おまちしています☆


※お申込み方法※
スペースの関係もあり、少人数制となっております<(_ _)>
今回はお申込み先着順とさせていただきます。
受付は19日(水)11:00~、必ず店頭、もしくはお電話にてお申し込み下さい。
(☎0865-69-6208)
※店頭orお電話以外でのお申込み、受付時間前のお申し込みはお受けすることができませんので、
ご注意ください<(_ _)>


*****************************************


c0082603_2343522.jpg


なんだか落ち込んでばかりもいられなくなってきました。
どんどん外へ出ろってことなのかも。
いろんな方から、影に日向にそう言われた様な気がしてマス。。。
[PR]
by fil-dor | 2009-08-18 23:53 | handmade

ふと、



夕方運転中にふと、空を見上げたら、
虹の欠片が。

c0082603_22252130.jpgc0082603_22255150.jpg





















みるみる伸びて大きな2重の半円になりました。
近くに居た人達と一緒にしばし眺めて。
なんとなく嬉しい気分が周囲を包んでいました。


↓記事では、思いもよらず有難いコメントとメールを頂き、
だいぶ上向いてきました。
ありがとうございました。
きっと、後にはこんな恥ずかしい記事にしてって思うんだろうけど、
周囲の方々の優しい気持ちに触れて、
本当に嬉しかったです。
また、頑張ります。。。
[PR]
by fil-dor | 2009-08-08 22:56 |

落ち込むこともあるけれど



物事が上手くいっていないような気持ちでいると、
この低空飛行から離脱するにはすっぱり止めてしまったほうがいいのだと考えてしまう。
TVで放映していた「魔女の宅急便」を、子供達と観ました。
久し振りにユーミンの「やさしさに包まれたなら」を聴いて、
何か救われた気持ちになりながらも。。。
自分らしく、の難しさと、
身勝手さと自分らしさをはき違えがちな自分に、
また悩みは大きくなるばかりなのです。


c0082603_275663.jpg
c0082603_281547.jpg
                     * 空を見上げて歩きたい *
[PR]
by fil-dor | 2009-08-01 02:19 | 散歩