<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チクチク日和 vol.20 終わりました



今回も晴天に恵まれ、とても気持ちのいい一日となりました。
春爛漫、テーマの「カラフル」にピッタリ^^
おいで下さった皆様方、大変ありがとうございました。

福山でのイベントが終わってすぐだったので、作品数は少なかったのですが、
沢山の方に手にとって見て頂けて嬉しかったです^^


c0082603_14112073.jpg
                       * これ1枚だけ^^; *

カメラを忘れて出掛けてしまって、
画像は携帯カメラで撮った1枚だけ。
あとは、リールさん のイベントレポートをご覧下さいませ♪


覚え書きに。。。。
ヘアゴムと*
c0082603_14281556.jpg

ぺたんこポーチ*
c0082603_14313535.jpg


お使い頂くうちに、もし不具合などありましたら、
コメント欄へ鍵コメで連絡いただくか、
メールフォームから遠慮なくお申し付けくださいませ。
よろしければご意見、ご感想もお待ちしています!^^



数日前から雉の鳴き声がやかましく聞こえていたので、
気にして外を見ていたら・・・いました、いました。

c0082603_14154914.jpg
えさを探して・・・

c0082603_14161191.jpg

春になると、鶯とヒバリと雉が競うように鳴いています。
他にもたくさんの小鳥がやってきますが、名前が分からないのが残念なところ。
図鑑と双眼鏡が欲しいです^^;
[PR]
by fil-dor | 2009-04-30 14:35 | event

チクチク日和 



最後のあがきをやっております。。。
こんな時間に誰が見るんだろう・・・・・

c0082603_261110.jpg
                     * 小さめのポーチです * 

あとは、オカベマキコさんのトンボ玉のヘアゴム・フワさらリネンガーゼのストールなどを、
持って行きます。
ストールは、とっておきの生地を使用しています。
リネン100%のガーゼなので、暑い日でも涼しくお使い頂けると思います。
今回は45×200cmの長めのもの。
その分価格は上がりますが、いろいろな巻き方でお楽しみください^^ 
[PR]
by fil-dor | 2009-04-29 02:07 | event

SOAP sashet


↓のポーチは、SOAP sashet に決定しました~^^
おなじみミドリノタマゴさんの、ラベンダー&ココア石鹸とのセットです♪
ポーチはもう一種類作りました。
c0082603_215586.jpg
                     * ラベンダー色のリネンで *
                                     (画像の石鹸は、私物です)

今回の石鹸も、とってもいい香りなんです^^
石鹸を入れたまま、ハンカチやインナーの側に置くのもよし、
それぞれ別に使うのもよし^^♪
ポーチはカードやお薬、リップ・鏡など、
小さい物を収納するのにちょうどいいサイズです。



それから、何枚作っても飽きることが無い、リネンハンカチ。
今まではリバティーを使っていたのですが、
今回はコットンガーゼにしてみました。
c0082603_2225162.jpg
                   * どちらの生地もお気に入り♪ *

洗ううちに、なじんで柔らかくなります。。。
[PR]
by fil-dor | 2009-04-22 22:12 | handmade

ビオラのポーチ

↓の素材は、ポーチになりました。
内布にはリバティーを。
カードがゆったり入るくらいの大きさです。
c0082603_11485632.jpg
                     * 石鹸が入っています *
[PR]
by fil-dor | 2009-04-21 11:50 | handmade

次はチクチク日和



「ちいさな指ぬき」展が終わったら、もうすぐチクチク日和です。
今度のチクチク日和のテーマは「カラフル」。
春真っ盛りの季節にピッタリのテーマです。
綺麗な色の刺繍糸を前に、あれこれ思い悩む毎日ですが、
間に合うのかどうか、とても不安です~^^;;;;;;

c0082603_14563640.jpg
                  * 庭で摘んだビオラを参考に・・・ *



                    チクチク日和についてはこちら ↓ 

c0082603_155284.gif

                   こちらもよろしくお願い致します^^♪
[PR]
by fil-dor | 2009-04-17 15:01 | handmade

「ちいさな指ぬき展」終了しました



なかなか思うように制作が進まなくて、こちらの更新も滞りがちだったにもかかわらず、
毎日覗きにいらして下さって、本当に有難うございます!

お陰様で、無事「ちいさな指ぬき展」が終わりました。。。
c0082603_9555816.jpg




さくら建設さんのモデルハウスをお借りしての今回イベント。
私とミドリノタマゴさん二人で、和室の広~いスペースを使わせて頂きました。
翌日早朝4時からの私用で時間の限られる中、
ここだけは仕上げておかなければ!と、二人の焦りも最高潮。
布を差し替えたり、雑貨を置きなおしたりと紆余曲折の末、
こんな感じになりました。。。。。

c0082603_9595093.jpg
c0082603_100370.jpg



当日はとってもいいお天気だったのも手伝ってか、
会場には沢山のお客様が訪れて下さいました。
スタッフ皆も驚くほど!
そのため、開場前もレジ前も長い行列で、大変長い間待たせしてしまいました。
その他数々の不行き届きがあったこと、心からお詫び申し上げます。
いくつかご意見を頂いていますので、
改善してまた、開催出来たらと思っています。。。



325さんがプロデュースされた会場全体の様子は、ミドリノタマゴさんの写真でのレポートが、
hohoブログに掲載されています。
是非見にいらしてくださいね!

                       こちら↓をクリック!
c0082603_1013644.jpg



会場で作品をお手に取ってくださった皆様、
暑い中待ち続けて下さった方々、
差し入れのお気遣いを下さった方々、
本当に有難うございました!
暖かいお言葉もたくさん頂きました。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、素敵な会場をお貸しくださった さくら建設さん、
広い駐車場を提供してくださった八犬伝さん、knick knacksさん、
お世話になったスタッフの皆さん、本当に有難うございました!!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。




     
[PR]
by fil-dor | 2009-04-14 10:52 | event

hoho作品


時間切れ寸前に・・・。
ちょっと和風な作品です。
c0082603_0534433.jpg
フリークロスと。
c0082603_054217.jpg
ピンクッションです。

明日(あ、もう今日か・・・)はお天気も良さそうで、ホッとしています^^
あちこち桜も満開の素敵な季節になりました。
ぜひ、お花見がてら、足を運んでいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
楽しい春の一日になりますように。







c0082603_2151467.gif


 歩々-hoho-に関しては、こちら。→★
[PR]
by fil-dor | 2009-04-12 00:59 | event