<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福山へお出かけ



先日福山のお気に入りのお店へ行って来ました^^
c0082603_14131172.jpg

とあるビルの二階にあるお店なんですが、
車の往来の多い道に面しているにも拘らず、とても店内は静か。
アンティークの家具や雑貨、fogのリネンなどがセンス良くディスプレイされて、
ずっと滞在していたい雰囲気です^^
友人はたくさんお買物をしていました~♪
私はずっと前から欲しかった、テープカッターを購入しました。
c0082603_14211246.jpg
                  * 木の質感が手に心地いいです *                    

shipton
福山市三吉町12-13-19
Tel 084-922-2056
営業時間 12~20時 不定休 


ランチはここ最近一番のお気に入りのCAFEへ。
セットのデザートは、甘さがちょうど良くて美味でした^^♪
あちこち足を運ぶ予定なので、ぱっと食べて出るつもりが、
おしゃべりに花が咲き、かなりのんびり滞在してしまいました。
ミッドセンチュリーなソファーに腰をおろすと、
なかなか立ち上がることが出来ません・・・。
c0082603_1436658.jpg
                       * お腹いっぱい♪ *


最後にお土産を買いにグラマーペインというパン屋さんへ。
バゲットが品切れだったので、食パンを買いました。
こちらのパンは家族みんな大好き。
あっという間に無くなってしまいました。

mielさん、また是非ご一緒に~~^^♪
[PR]
by fil-dor | 2009-02-19 14:33 | 散歩

お楽しみの



イベントのご紹介です♪

先ずはいよいよ明後日にせまった「チクチク日和 vol.19」です。
今回は参加しないのですが、当日は伺うつもり。
新しく参加される方もいらっしゃるようで、楽しみ♪
お得で可愛い雑貨の販売もあるそうですよ!
c0082603_1042289.gif


お次は、おなじみcleさん・UEさん・325さん共催の、
「かわいいさじ加減 vol.2」です。
前回の開催でも大変な人気で、
午前中には主な作品はほとんど売り切れていたとのこと。
今回325さんも加わって、更にパワーアップすること間違いなしです!
それぞれのオリジナルペーパーも準備されているということです。
c0082603_1043882.jpg



そしてこちら。
c0082603_1093569.jpg

香川で開催予定のイベント、「cerisier」です。
チクチク日和でご一緒させて頂いているhug*2 さんや、
雑貨屋kokoroneさんが参加されているこのイベント。
県内外から沢山の方々が様々な作品を並べられ、
毎回大勢のお客様で盛況だそうです。
今回嬉しくもお誘いをいただいて、初めて参加させて頂きます。
Bonne nuitさんも初参加とのこと。
張り切って制作しなくっちゃ^^♪
春らしいうきうきするような色の糸を前に、
あれこれ思い描く毎日です^^


嬉しい春を目前にして、どれも楽しみなイベントです。
足をお運び頂けると幸いです^^
[PR]
by fil-dor | 2009-02-09 10:30 | event

元気が一番!



散々な一月後半でしたが、お陰様で家族みんな元気になりました♪
やっぱり健康なのが一番ですね。
子供達も成長して、大分丈夫になったと思っていましたが、
やはり冬場は油断は禁物。
どうか皆様もご自愛くださいませ。。。
c0082603_15244524.jpg
                   * 千両かな?たぶん・・・^^; *
[PR]
by fil-dor | 2009-02-05 15:26 | 散歩