<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またか・・・



インフルエンザがやっと退散したと思っていたら、
今度は感染性胃腸炎ときたもんだ・・・・。
いつになったら病院通いが終わるのか^^;;;;
それにしても、子供がグッタリしているのを見るのって辛いですね。
c0082603_21594352.jpg
                      * 滴が綺麗でした *
[PR]
by fil-dor | 2009-01-28 22:01

今年のカレンダー



先日ご紹介したcleさんの個展、「かわいいさじ加減」。
とても盛況だったそうです^^
昼頃に訪れた友人の話では、
出品されていた人気のバッグなどは跡形も無かったとのこと。
素晴らしい!
私も是非伺いたいと思っていたのですが、
娘達が同時にインフルエンザに・・・・ううう
楽しい予定が入っている時に限ってこうなんですよね^^;
幸い、ワクチンを接種していたのがよかった様で、
軽く済んでホッとしています。



さて、こちらは我が家で使っているカレンダー。
cleさんの作品です。
ここ数年、我が家のカレンダーはcleさんのお手によるもの。
観るたびに楽しい気分になるんです^^♪
c0082603_15364837.jpg
                    * キッチンが定位置です *
[PR]
by fil-dor | 2009-01-26 15:46 | handmade

かわいいさじ加減



イベントのお知らせです^^♪
ナチュラルで可愛い作品が人気のcleさんが、倉敷で個展を開催されます。
お友達のueさんとの共催だそう。
続々と可愛い作品が生み出されています。
詳しくはどうぞこちら↓をご覧下さいね!!^^

c0082603_1344485.gif




先日ミドリノタマゴさんと一緒に、
吉備中央町のお花屋さん、「ivory」さんへお邪魔してきました♪
ivoryさんはチクチク日和にも参加なさっていて、
いつか訪れてみたいと思っていたお店です。
念願がかなって嬉しい^^♪♪♪
可愛いお店のなかを一通り見せていただいた後、
ベーグルを頂きました。
テーブルにはセンス良くお花が生けられていて、
お料理もより美味しく感じられました。。。
c0082603_13583366.jpg

これまで手がけられた作品の写真など見せて頂きながら、
お花の話などもお聞きして、楽しい時間を過ごしました。
我が家からだとちょっと遠いのですが、
また是非訪れてみたい、素敵なお店でした。
[PR]
by fil-dor | 2009-01-16 13:45 | event

縁あって



今日は雪がちらつく寒い一日でした。
一日中首を縮めて過ごしたような。
でも、夕暮れ時の空がとても綺麗で、
寒いのも忘れてしばらく眺めておりました。
c0082603_2137992.jpg



さて、こちら。
縁あって、我が家へやってきたのはもう昨年のことになりました。
Bonne nuitさんの作品です。
お気に入りの糸用小引き出しの上が定位置なのですが、
今回はこれまたお気に入りのリネンに乗せてみました。
c0082603_2139620.jpg
                * 今年はアイボリーが気になってます *
[PR]
by fil-dor | 2009-01-11 21:48 |

2009


長らく更新せずにいたにもかかわらずご訪問頂きまして、
大変ありがとうございます!
昨年はこちらに頂いたコメントやメールにとても励まされました。
おいでくださる皆様にも、心より感謝申し上げます。

今年はどんな一年になるでしょう。
これまで出会った方々、作品を手に取って下さった方々とのご縁を大切にして、
一つひとつ丁寧に制作を続けて行きたいと思います。。。。
2009年が皆様にとりまして、健康で楽しい一年になりますように、
心よりお祈りしております。
c0082603_23125943.jpg

年が明けてはや10日。
お正月が終わった途端鼻風邪をひいてしまい、
それが落ち着いたかと思いきや、口唇ヘルペスで気分も優れず。
夜更かしが続いたのが原因でしょうか^^;;;

図書館でふと手に取った小説が思いのほか面白く、
連日読みふける年末年始でした^^;
c0082603_23451175.jpg
                     * 時代小説が好きです *

夜更かし、やめられません・・・・・
[PR]
by fil-dor | 2009-01-10 23:27