<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ABC



チクチク日和でおなじみ、小梅日和のufuさんお勧めのリネンに、
ABCを刺してみました。
適度なハリとややベージュよりの優しい白。
針の通りも良く、さくさくと作業は進みます。
しばらく手放せなくなりそう~^^

c0082603_1212516.jpg
                   * グレーの糸がよく合います *
[PR]
by fil-dor | 2008-12-15 12:15 | handmade

蜜蝋キャンドル



先日、蜜蝋キャンドルを作りました^^♪
新しいお友達と一緒です。
以前、NHKで放映された、ターシャ・テューダーさんの番組を観てから、
いつか作ってみたいものだと憧れていた次第。
念願が叶って嬉しい。。。
c0082603_22221748.jpg


溶かした蝋に糸を浸けては冷まし、浸けては冷まし。
次第に大きくなっていくキャンドルを見ながらドキドキワクワク。
なんて楽しいんでしょう~~^^♪♪
最初は白っぽかったキャンドルは、
時間がたつうちに綺麗な黄色になりました。
蜜蝋の黄色って、幸せを感じる色ですね。。。
クリスマスに火を灯してみようと思っています・・・。

c0082603_22223820.jpg
                       * 幸せの黄色 * 
[PR]
by fil-dor | 2008-12-14 22:27 | handmade

チクチク日和 vol.18 終わりました



とってもバタバタだった数日間も無事に過ぎ、
ホッとしているところです。

寒い中、長い間並んで下さった皆様、
作品をお買い上げ下さった方々、
お手にとってご覧下さった方、
大変ありがとうございました!

今回も充実した楽しい時間を過ごすことができました。
主催者のリールさん、参加した皆様方にも
感謝の気持ちをお伝えしたいです。
ありがとうございました。

c0082603_13231923.jpg
                    * 手ブレだらけの中から *

ディスプレイに時間が掛かって、写真が撮れませんでした。
今回はこれだけ。。。^^;
リールさんのサイトでレポートがアップされますので、
詳しくはそちらでご覧下さい^^♪
[PR]
by fil-dor | 2008-12-05 13:27 | event

いよいよ



チクチク日和の作品、大分出来上がってきました。

今回、ミドリノタマゴさんとのコラボがあります^^
小さな可愛い石鹸をWECKの小瓶に入れたものと、
ドイリーのセットです。
c0082603_2352379.jpgc0082603_23522011.jpg

















以上2つと、↓記事のパープルのドイリー、計3種類を用意しています♪
石鹸の詳細はミドリノタマゴさんのサイトへGO!!
もみの木や蝶の小さな石鹸。
色も形もとっても可愛いんです!!^^



c0082603_23524356.jpg

かなり久し振りのBAG。
ダークグレーのウール生地に、秋冬新作のリバティーを合わせました。
マチを大きく取っていますので、結構荷物が入ります。


c0082603_2353056.jpg

スノーフレーク模様を刺繍した小さなオーナメント。
ウールの原毛を入れていますので、ピンクッションにも使えます。


c0082603_23533410.jpg

リネンハンカチにはふち編みをして、モノグラムモチーフを。
くすんだピンクがとても気に入っているリネンです。
[PR]
by fil-dor | 2008-12-01 00:08 | handmade