<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポーチとドイリー



先日ミドリノタマゴさんと神戸へ行ってきました。
とにかく必要な資材を購入するために、
写真を撮る暇も無く歩き回りました。。。
↓のキャンドルや鋏は戦利品です♪
冷たい雨が一日降っていましたが、楽しい一日になりました。


さて、チクチク日和に向けて、地道に制作しております^^♪

c0082603_1521334.jpg
                   * ふわふわな芯を入れてます *

c0082603_15291113.jpg
                     * ふち編みが楽しい♪ *

 


c0082603_15352658.jpg

クリスマス気分を盛り上げるべく、頑張って準備しています^^
是非会場にお運びくださいね!
[PR]
by fil-dor | 2008-11-27 15:39 | handmade

北欧のクリスマス



今月の28日・29日、岡山市のcafe vanillaさんで、ハンドメイドイベントがあります。

c0082603_21533662.jpg


cleさんや、オカベマキコさんが出展されるそう。
クリスマスの準備をしに、是非足を運んでみて下さい!
[PR]
by fil-dor | 2008-11-22 22:09 | event

通帳ポーチ



今朝はとても寒い朝でした。明日もまだ寒気が残る様。
風邪を引かないように気をつけなければ。
皆様もどうかお大事に!


さて、通帳ポーチを作りました。
入れ口は皮ひもで止めるだけのもの。
通帳やDM、文庫本などがちょうど入る大きさです。
カード類を入れるポケットも付けました。

c0082603_14453328.jpg
c0082603_14441058.jpg

下の黒いリネンのものは刺繍無しの私物ですが、
なかなか使い勝手が良く、気に入っています^^


                  * 酒井駒子さんが好きです *
c0082603_14512427.jpg

近所の本屋さんで見つけて嬉しくなってしまった「Pooka*」
酒井駒子さんの特集でした。
酒井さんの表現される愛らしい子供達や動物たち。
ただ可愛いくて優しいだけでなく、心の中に隠している残酷さや不安、
淋しさが透けて見えるようで、切なくなるのでした。
[PR]
by fil-dor | 2008-11-19 14:59 | handmade

ありがとう



嬉しいご縁を結んでいただいて、楽しい時間を過ごしてきました^^
美味しいものをお腹いっぱい食べて、たくさんおしゃべりして、
元気とちょっとした自信をもらいました。

c0082603_16195883.jpg
  
c0082603_16193544.jpg
                   * 懐かしい味がしました *




その日の夕方。
c0082603_22512033.jpg
             * いいことがあると景色も綺麗に見えるのでした *
[PR]
by fil-dor | 2008-11-11 16:22 |

山茶花



山茶花が咲きました。
咲き始めたら当分楽しませてくれるので、
蕾が付きはじめたら毎日とても待ち遠しいのです。
c0082603_22183829.jpg
              * すぐに散ってしまうのも、風情があって好きです *
[PR]
by fil-dor | 2008-11-06 22:21 | 散歩