<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チクチク日和 vol 16 終わりました


多少薄曇りだった時間もありましたがやはりこの時期、外でお待ち頂くのは本当に暑かったと思います。
そんな中お運び下さった皆様に感謝です!大変ありがとうございました!

Fil d'orの作品をお手に取ってくださった方、お買い上げ下さった方、
どうもありがとうございました!
皆様の楽しい生活の中で、お役に立てたら嬉しいです。

c0082603_945657.jpg









c0082603_9445.jpg


今回はミドリノタマゴさんと二人、ブースをカラフルな感じにしようと考えていました。
ピンクのお花や果物・ガラスの食器などで、色鮮やかで楽しい雰囲気になるように、
並べてみました。

c0082603_943597.jpg


夏場だったせいか、今回はハンカチが好評だったようです。
この20*20センチの小さなハンカチ、ミドリノタマゴさんからのアドバイスで作ってみた物なんです。
セットに入れたワッフルのハンカチも、平織りリネンのハンカチも、大好きなリバティーをあしらって、とても気に入った作品になりました。
お客様にも気に入って頂けて、嬉しかったです。

c0082603_951739.jpg




















他の参加者の皆さんのブースもそれぞれのフランスと夏のイメージを素敵に表現されていました!

c0082603_953315.jpg
c0082603_955181.jpg
c0082603_96109.jpg
c0082603_963058.jpg

使える画像はたったこれだけ・・・^^;;; 済みません・・・。


今回夏休みの娘達を伴っての参加でした。
お声を掛けて頂いたり、ジュースやお菓子を下さったりと、とても優しく接して頂いて、
娘達終始ご機嫌。。。
お気遣い下さった皆様方、大変お世話になりました。どうもありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by fil-dor | 2008-07-30 09:11 | event

暑い!!



c0082603_15575058.jpg
                 * 素晴らしく白い雲・・・・・しかし暑い・・・ *


なんてことをぼやきつつ、ラストスパートなぞ。ついに明日となりました。
c0082603_15595315.gif



今回、どうにも闘いに勝つことが出来ず、ようやく少しだけ制作しました・・・
刺繍した物は殆どありませんが、大好きなリバティーをたくさん使ってポーチとハンカチを作りました。

c0082603_1622611.jpg
c0082603_1623832.jpg

通帳サイズですが、ペンケースとしても使えそうです。。。
ピンクの方には、オカベマキコさんのトンボ玉とシェルボタンを付けました。
ブルーの方は、フランスのボタンとシルバーのパーツです。

c0082603_1624818.jpg

お子さんの手にちょうどいいくらいの、小さいハンカチ。
このくらいのサイズの物が、意外とバッグに丁度良かったりします。。。
表はリネン、裏布はリバティーを使用しています。
リネンは乾きやすく、汚れにくい素材です。お洗濯して頂くうちに、ふんわりと柔らかい風合いになっていきますよ。


恒例のミドリノタマゴさんとのセット物ですが、ローズの石鹸と、↓のワッフルリネンのハンカチをセットにします。
と~~っても高価な薔薇の製油を使用した、贅沢な石鹸です。
詳しくはミドリノタマゴさんのサイトへGO!


明日も暑くなるのでしょうか。
水分をしっかり摂って、暑さに備えたいと思います^^
では、明日会場でお待ちしております。
[PR]
by fil-dor | 2008-07-28 16:15 | handmade

闘い



肩凝りと闘ってます。

c0082603_156513.jpg

                      * 敗北宣言の後に *
[PR]
by fil-dor | 2008-07-14 15:07 | handmade

その美しさといったら



手持ちのケータイと私の腕では、その美しさを再現することはとてもできないのです。

c0082603_150636.jpg

        * 刻々と変わっていくその色にすっかり魅せられてしまった夕暮れ *
[PR]
by fil-dor | 2008-07-14 15:02 |

海辺のカフェ


駐車場から10分ほど砂浜を歩いて、ほどく疲れた頃にたどり着きました。
窓からは綺麗な海がよく見えて、とてもリラックスできました。

c0082603_9145130.jpg

                   * 野菜が一杯のランチです *

YOSHITSUNE
   浅口市寄島町沖浦12711
   0865-54-4537

予約をしたほうが良さそうですよ。。。



翌日、なんでこんなにふくらはぎが痛いんだろうと、よくよく考えたら、この日のたった
10分間が原因だったのでした・・・。
[PR]
by fil-dor | 2008-07-14 09:19 | 散歩

かわいい・・・・


ウーロン茶のおまけ。。。

c0082603_9102111.jpg

                 * こんなのに、もうどうにも弱いです *
[PR]
by fil-dor | 2008-07-14 09:12 | 文具