<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お楽しみ色々***

ミドリノタマゴさんが紹介しておられた、「カフェきなこ」。行ってみたくてミドリノタマゴさんにお願いして連れて行ってもらいました♪
お店に入るとのら*さんとtissuさんに遭遇!嬉しい!^^ しばし楽しい時間をすごした後・・・・お食事タイムです。
ハンバーグを頂いたのですが、あっさりしていてとっても美味しかったです^^お野菜もたくさんで大満足♪
デザートは苺のロールケーキでした。お腹一杯だったのに、パクパクと完食してしまいました。。。
店内の雰囲気も暖かくて居心地も良く、また是非訪れてみたいお店の一つです。
c0082603_11413516.jpg



その翌日、チクチク日和でご一緒させて頂いている方々と、M-polishさんのお宅にお邪魔してコラージュフレームを作る機会がありました。
Rire et Rireさんの企画です☆ 
c0082603_11405773.jpg

コラージュは初体験だったのですが、とても難しかったです~>< でも、持ち寄った色々な素材を見るだけでもワクワクしてしまいます!ビーズにレザーにアンティークなペーパー類。レザー用の刻印やシーリングワックスなど、使ったことの無い素材にも触れることが出来ました♪
一緒に行った子供達は、頂いた折り紙を折ったり、一緒にコラージュに挑戦したりして楽しい時間を過ごしました。
フレームが完成した後は、皆で食事とお茶をしながらワイワイおしゃべり。大人も子供も笑顔でいっぱいの、至福の一日でした。
皆様、大変ありがとうございました!!


バレンタイン前にとても大振りなラナンキュラスを頂いたので一枚練習を。。。驚いたことに、まだ綺麗に咲いています。
c0082603_1233079.jpg
                 む、難しかったです・・・・・とても^^;;;
[PR]
by fil-dor | 2008-02-25 12:28 | handmade

おしらせ****

チクチク日和でいつもご一緒させて頂いているミドリノタマゴさんが、HPを開設されました!とっても素敵なHPなんですよ~^^***
今まで制作された石鹸の画像がたくさん掲載されています。
是非ご覧下さいませ~♪

                    ミドリノタマゴさん HP
c0082603_10421083.gif
c0082603_10441598.jpg

[PR]
by fil-dor | 2008-02-21 10:47

チクチク日和vol13 無事終わりました

いつにも増してバタバタだった今回のイベント参加も、無事終了しました。。。。。
今日午前中はは待ちに待った整体で、午後からは子供達が帰ってくるまで爆睡しておりました・・・・・・^^;;;;;;;


このところ寒い日が続いていましたが、イベント当日の昨日はうって変わって暖かく、
店の外でお待ちくださるお客様もいくらかは楽だったのではなかったかと、
少し胸をなでおろす気持ちでした。

完成した作品を紹介することも出来ずにイベントに突入してしまったので、当日の様子をお伝えできたらと沢山写真を撮ったのですが、手ブレ写真続出~。。。。。(大汗)
なので、ちょこっとの紹介です・・・・・・・・・・・・
c0082603_22371269.jpg
c0082603_22373787.jpg

ミドリノタマゴさんとセット物を作るようになってから、一緒にブースを作っています。
ああでもない、こうでもないと二人で思考錯誤をするのも楽しいものですね。
セットにした石鹸とティッシュケースは、あっという間になくなりました。
どうもありがとうございました^^自分でも気に入っていたので嬉しかったです♪
(ああああ、画像が無い・・・・・)


こちらは他の方のブースの様子です。一部ですが。。。。。
c0082603_22395986.jpg
c0082603_2240202.jpg
c0082603_22404591.jpg



今回は会場でゆっくり過ごしたので、参加された出展者の方ともいつもよりお話が出来ました。
会話の中ではっとさせられたり勉強になることも多く、また落ち着いてゆっくり話がしたいなと思いました。皆様どうも有り難うございました。

毎回嬉しい配慮を下さる主催者のリールリールさん。どうも有り難うございました!
あちらで詳しいイベントレポートがアップされると思いますので、またサイトの方へもお運び下さいませ^^♪
[PR]
by fil-dor | 2008-02-12 22:53 | event

チクチク日和 vol.13

いよいよチクチク日和です。
幸いお天気は良さそうな予報ですね^^
朝は冷えると思いますので、暖かくしてお出かけくださいませ。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。。。。
c0082603_026287.jpg
オカベマキコさんのトンボ玉を使用したヘアゴム。今回は2個持って行きます****

ミドリノタマゴさんとのセット販売は、ティーマットのセットと、ティッシュケースのセットを
用意しました^^
詳しくはミドリノタマゴさんのブログまで!
[PR]
by fil-dor | 2008-02-11 00:28 | event

なんか、冬らしくない

今季3回目の雪景色も、雪に不慣れなここ岡山ではもうこれくらいにして・・・といった感じです。。。
もう、降りませんように^^;;;
先日夕暮れ時の空がとても綺麗で、思わず見入ってしまったのですが、
なんとなく冬らしくない空のような。。。。
綺麗な景色に嬉しくなった反面、ちょっと不安になってしまいました。
c0082603_1144068.jpg


さて、チクチク日和まであと数日。ラストスパートどころか、
始まったばかりという状態でございます~^^;;;;;;
刺繍はしたものの、仕立てがまだの物がたくさん・・・・・間に合うのか、これ?
それはさておき、今回のテーマに沿って、先ずはカフェオレマットを。
c0082603_114792.jpg

一緒に写っているのはカファレルのチョコレートです。
とっても美味しい、お気に入りのチョコレートです。
チクチク日和当日も店内で販売していますよ!ぜひお試しアレ^^

c0082603_11125978.gif

               ミドリノタマゴさんとの作品も計画中です^^
[PR]
by fil-dor | 2008-02-06 11:13 | handmade