<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

練習!

             自分用のピンクッションにしようかと思っています^^
c0082603_1156282.jpg

               刺繍の図案はMaison Sajou,162 から
                    目下お気に入りの配色で^^
       
[PR]
by fil-dor | 2007-12-17 11:59 | handmade

Rire et Rire ハンドメイド教室

先日ミドリノタマゴさんの石鹸教室に参加してきました♪

あいにくの雨模様にもかかわらず、参加された方達はやる気満々!!
わいわいと和やかな雰囲気の中で楽しく作業が進み、皆さんとても熱心に手を動かしていらっしゃいました。
お茶をしながらの質問タイムにも次々と質問が飛んで、用意されていたパンフレットに沢山のメモをされていたようです。
c0082603_12591589.jpg
c0082603_130648.jpg


ラッピングコーナーもあり、リールリールさんとミドリノタマゴさんが準備して下さった資材と石鹸を使ってそれぞれ思い思いにラッピングしました。
このラッピング資材がなんともいえず可愛くて、どれを使おうかなかなか決められませんでした^^
c0082603_1345121.jpg

それにしてもリールリールさんとミドリノタマゴさんの連携は見事で、パンフレットや資材をはじめ、細部までこだわった準備をされていました。
そのお陰で、気持ちの良い楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またこういう機会を持てたらなぁと思います。。。。。^^♪
[PR]
by fil-dor | 2007-12-13 13:16 | handmade

今回購入したもの^^

c0082603_23315747.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-12-07 23:34 | event

チクチク日和~終わりました

寒い日だったにもかかわらず、沢山のお客様が足を運んでくださいました。
大変ありがとうございました。
風邪などひかれてなければいいのですが・・・。
c0082603_22322293.jpg
c0082603_22325060.jpg
オカベマキコさんのトンボ玉を使ったヘアゴムは、早くに完売しました。
とっても嬉しかったです^^!         


ミドリノタマゴさんとのソープサシェ、こちらもお陰様で完売しました。
今回4種類制作したのですが、うかつにもろくに写真を撮っておりませんでした。トホホ・・・ ミドリノタマゴさんの可愛いラッピングもご紹介できず・・・・
もっと余裕を持って臨まないといけませんね・・・・・。。。

            オカベ マキコさんが下さった画像でご紹介です。
c0082603_22405231.jpg

c0082603_22494881.jpg
リールリールさん、出展者の皆様方、大変お世話になりました。ありがとうございました。

リールリールさんのところで詳しくレポートされています^^是非行ってみてください!
[PR]
by fil-dor | 2007-12-06 23:07 | event

チクチク日和 Vol12~クリスマス~

もはや恒例になっております、ミドリノタマゴさんとのソープサシェ。
今回はラベンダーの香りの石鹸と、ドライラベンダーの小さなサシェのセットになりました。
石鹸がとても可愛いんです!詳しくはミドリノタマゴさんのサイトまで。。。^^
作業をしていると、お部屋がラベンダーのいい香りで一杯。とっても癒されます。。。。。
c0082603_11145176.jpg



それからこちらはキャンドルグラスです。クリスマスの食卓にいかがですか?
c0082603_11154868.jpg


c0082603_11291068.gif

[PR]
by fil-dor | 2007-12-02 11:29 | handmade