<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コースター

        ドイリーのつもりで作りましたが、こんな使い方も出来るなぁと。
c0082603_14323513.jpg



               空が綺麗だと、娘達が呼びに来ます。
               一緒に空を眺めて過ごします。。。
c0082603_14472455.jpg

       
[PR]
by fil-dor | 2007-10-25 14:49 | handmade

チクチク日和 vol.11 終わりました^^

イベント翌日から落ちて^^;おりましたが、ようやく復活しました。
そして昨日おとといのアクセス数にびっくり・・・いい加減レポートをアップしなければいけません(大汗)


 毎回ワクワクのこのイベント、今回も大盛況でした。
朝搬入に訪れた時にはもう行列がっ!!回を重ねるごとに行列が長くなっているようです。

c0082603_10293070.jpg

                今回はこんな感じでございました^^
    ミドリノタマゴさんとソープサシェを出品しましたので、一緒にブースを作りました。
               サシェは今回も早い時間に完売しました。
    オカベマキコさんのガラス玉を使ったヘアゴムも、あっという間にお客様のもとへ。
        こちらも自分の中ではかなり気に入っていたので、嬉しかったです♪

    長くお待ち下さったお客様方、お手に取って下さった方、お買い上げ下さった方、
                  大変有難うございました!!
     そして主催者のリールさん、参加者の皆様方、大変お世話になりました。
               今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by fil-dor | 2007-10-19 10:46 | event

明日はチクチク日和

明日火曜日はチクチク日和です。
今回は作品数はかなり少ないのですが、リネンクロスを中心に持って行きます^^

こちらはくるみボタンのヘアゴムです。こういう小さい物を作るのは本当に楽しい♪
このたびはなんと、ガラス作家オカベマキコさんにガラス玉を作って頂きました!!
色の綺麗さはもちろんですが、とろりとした柔らかいフォルムにうっとりです!
ガラス玉のおかげで、とても可愛い作品になったような気がします。
c0082603_9444528.jpg
c0082603_945451.jpg

                 是非お手に取ってみて下さい!!
[PR]
by fil-dor | 2007-10-15 10:25 | handmade

ふんわりエプロン

久し振りにまともにミシンに向かった気がします^^
c0082603_10153991.jpg
c0082603_1092786.jpg

ネイビーのギンガムチェックをあわせて、ポケットに小さなお花の刺繍をしました。
[PR]
by fil-dor | 2007-10-12 10:16 | handmade

もうすぐ

              チクチク日和まであと一週間をきりました。
          今回家のほうが慌しく、制作出来たのはほんの少しです。
               当日までもうちょっと作れるかなぁ。。。

           今回もミドリノタマゴさんとソープサシェを作りました^^
c0082603_16103226.jpg


                  こちらはカフェオレマットです。
c0082603_21553020.jpg


              庭から金木犀のいい香りがしています。
[PR]
by fil-dor | 2007-10-10 16:11 | handmade

元気です

c0082603_17162195.jpg
          
[PR]
by fil-dor | 2007-10-03 17:16