<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

少し涼しくなったのかなと思いきや、やっぱり昼間の暑さは相当なものです・・・
イベントが終わってからは、一日中ゴロゴロして過ごしておりました^^;;;
今回のチクチク日和は参加者22組!、イベントレポートを作成するリールさんはさぞかし大変だったことでしょう・・・・。リールさん、大変お疲れ様でした!お世話になりました。

先日のイベント記事↓の、なんと投げやりなこと。やり直したいがまともな画像がありません。なので、リールさんが下さった画像をご紹介いたしますね。
リールさん、無理を言って申し訳ありませんでした^^;

初日は、ミドリノタマゴさんとの企画物の準備が全部出来ていなかったこともあって、
いつもより早めに出掛けてディスプレイに取り掛かりました。はっと気が付くともう開場15分前!早めに来ておいて良かった~。


セット物はパニムールに入れて、それごと持って帰って頂く様にしました。
リネンクロスと、目にも爽やかなラッピングのキッチンソープのセットです。
c0082603_121691.jpg

ベビーセットは、ベビー石鹸とスタイ&ベビーシューズを組み合わせて。
石鹸を包んでいるペーパーが、なんとも言えず可愛いんです。ちょっとスペインな香り。
c0082603_1222898.jpg

前回も販売したソープサシェ。今回も開場と同時に完売しました。
2日目には急遽1セット追加しましたが、これも有難いことにお買い上げ頂きました。
このソープサシェ、そもそもはリールさんが命名してくれたことから始まりました。
お陰様で毎回好評いただき、リールさんにも感謝!です^^
c0082603_12171123.jpg

こちらはリネンタオル。フェイスタオルとして使っていただけるサイズです。しっかりとしたリネンにモノグラムと薔薇を刺繍しました。
セットにしたのは、ミントの香りがとても爽やかな石鹸です。
c0082603_121417100.jpg


チクチク日和10回記念ということで考えたセット販売、とても楽しく制作しました。
お手にとって下さった方、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。
疲れも忘れて、次は何をしようかとワクワク考えています。これからもよろしくお願いします!!^^
[PR]
by fil-dor | 2007-08-26 12:32 | event

チクチク日和2日目

も、朝多くのお客様が並んで下さったそうです。暑い中、有難うございました。
               私は昼過ぎに会場へ。到着時の様子↓
c0082603_11384737.jpg

c0082603_11452534.jpg

ミドリノタマゴさんとのソープサシェ、スタイや巾着・コースターなどを並べていましたが、それらはみんなお買い上げ頂きました。
大変有難うございました!

今回は2日間の開催だったせいか、皆様ゆったりとお買物を楽しんでいらっしゃったようです。KIDSスペースでは小さい子供たちに遊んでもらい(笑)、楽しい時間を過ごしました^^
私自身は回を重ねるにつれて少し余裕が出来てきたこともあり、何人かのお客様とお話ができ、今後の励みにしたいと思います!!

イベントの様子はリールさんの方で詳しいレポートがアップされると思いますので、そちらも是非ご覧になって下さいませ。
[PR]
by fil-dor | 2007-08-23 12:52 | event

チクチク日和一日目

                   ・・・は、こんな感じ。
c0082603_938810.jpg
c0082603_9394460.jpg

c0082603_9391717.jpg

c0082603_94515100.jpg

       暑い中長時間並んで下さった皆様方、本当に有難うございました。
[PR]
by fil-dor | 2007-08-21 23:59 | event

明日はチクチク日和ですね。。。


c0082603_0463222.gif

チクチク日和Vol10、いよいよ明日となりました。
今回は10回記念ということで、21日22日の2日間にわたっての開催です。
参加される方もグッと増え、賑やかなイベントになりそうですよ^^

前回ミドリノタマゴさんと一緒にソープサシェを販売して、ご好評頂きました。
今回も種類を増やして二人でセット物を制作しました。
c0082603_0531826.jpg
c0082603_053534.jpg
                あぁ、投げやりな画像だ・・・^^;;;
  
  *ベビーソープとベビーシューズ&スタイのセット  1セット
  *キッチンソープとリネンクロスのセット  2セット
  *リネンタオルと石鹸のセット  5セット
  *フリークロスと石鹸のセット  1セット
  *ソープサシェ  2セット         などを用意しています。
サシェにセットする石鹸は、今回もとてもいい香りです。
ベビー用の石鹸は、有機栽培オリーブで作られたエキストラバージンオリーブオイルを
40%配合したそうです。赤ちゃんの肌にも安心して使えます。
ミドリノタマゴさんのところでも詳しく紹介されていますので、是非ご覧になってみて下さい。


2日間の開催だというのに、制作できたのはいつもと同じくらいの数だけ・・・^^;;;;;
でも一生懸命作りましたので、手にとって頂けると幸いです。
c0082603_142182.jpg

c0082603_143975.jpg

             当日お会いできるのを楽しみにしております。。。
  
[PR]
by fil-dor | 2007-08-20 01:15 | event

リネンストール

前回好評でしたので、色を変えて作ってみました。
上質なリネンガーゼを使って、すべて手縫いで仕上げてあります。
肌に当てるとさらりとして、気持ちのいい感触。残暑も涼しく使って頂けそうです^^
c0082603_11453031.jpg


こちらはスタイです。小さな刺繍にリバティーを合わせました。
c0082603_17422982.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-08-10 11:46 | handmade

アラベスクで

             疲れた時にはくるくる回って癒してくれます。。。
c0082603_931138.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-08-08 09:31 | handmade

チクチク日和まであと2週間

あまりの暑さに作業がはかどらず、さすがに焦り気味です・・・。
今回またミドリノタマゴさんと一緒に企画を考案中。
サシェやリネンクロスやリネンタオル等など、楽しく制作しています^^
c0082603_12375886.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-08-06 12:38 | handmade

shipton

                素敵なお店を見付けてしまいました。
                福山市の雑貨屋 「shipton」さん^^

           福山市三吉町2-13-19山陽ビル/open12:00~20:00
                    TEL 084-922-2056
c0082603_034929.jpg
                  *ほうろうのナンバープレート*
            大切な刺繍鋏につけました。たまらなく可愛いです。。。


先日リールリールさん主催で「チクチク会」がありました^^
チクチク日和に参加しているメンバーが集まってのお茶会です。お子さん連れの方もたくさんいらっしゃって、賑やかで楽しい時間でした。 
c0082603_21342359.jpg
                    デザートが美味しかった♪
[PR]
by fil-dor | 2007-08-03 00:16 | 散歩