<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまたリネンクロス

                    リネンクロス、続行中。             
c0082603_9264616.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-07-28 09:27 | handmade

シェルボタン

   ボタンといえばもうこれしかないという位シェルボタンが大好きなんですが、
              昨日リールリールさんで買ってきました。
                       薔薇と鳥。
c0082603_9383534.jpg

            薔薇のが特に好きで、以前からよく使っていたもの。   
                黄色いのはチェコのものだそうです。
                 しばらくこのまま飾っておこ~っと。
[PR]
by fil-dor | 2007-07-24 09:40 | handmade

一周年

                こちらを始めて一年となりました。
        拙い内容にも拘らずいつもおいで下さる方々、本当に有難うございます。
               今後ともどうぞよろしくお願い致します。
c0082603_917159.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-07-17 09:19 | handmade

SWAN

初めて見たバレエは当然のように「白鳥の湖」。
王子役で出ていた熊川哲也さんも素晴らしかったのですが、オデット姫の哀しさの表現に目を奪われました。
            
           なのでちょっと哀しげな白鳥・・・のつもり^^;;;
c0082603_2141445.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-07-14 21:42 | handmade

リネンクロス

刺繍をするようになってからは、使う素材は殆どリネンです。
刺繍をすること自体も好きなのですが、なによりチクチク刺している間ず~っと生地に
触っていられるというのも幸せだったりします^^
c0082603_1023487.jpg
                白いリネンに大好きな組み合わせで。


先日、夫と子供の頃の思い出について話していました。
夫の印象に残っている思い出は家族旅行だそう。
私はというと、和裁をする祖母のそばで初めて針を持って巾着を作った時のことだったり、初めて買った毛糸の、糸の色だったり。
印象に残る出来事って、本当に人によって違うんだねと、しみじみお互いの違いについて考えさせられたのでした。
c0082603_1037368.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-07-12 10:27 | handmade

いったい!?

一週間ほど前から卵が孵化して、賑やかになっていたツバメの巣。
どうしたことか急に静かに・・・・・・。親鳥も姿を見せなくなってしまいました。
いったい何があったんでしょう。
朝に晩に巣の様子を観察するのが楽しみだったのに、とっても寂しいです。
c0082603_22311243.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-07-07 22:31

忘れんぼ

↓で刺していたリネンクロス、出来上がったのですが写真を撮るのを忘れたまま、
それに気付かぬうちに旅立っていきました^^;;;
色を変えてもう一枚作るつもりです。

チクチク日和でいつもお世話になっているミドリノタマゴさんが、パイン家具屋susieさんへ連れて行ってくださるというので、大喜びで行ってきました。
c0082603_1124127.jpg

蔵を改装されて作った店内は、一日ここで過ごしていたいと思わされるような落ち着く空間になっています。オーナーさんもとても素敵な方で、元気を貰ったような気がしています!

ランチはsusieさんの近くの旬菜coconeさん。新鮮なお野菜を使ったお料理はとても味が濃くて美味しかったです。店内のレモンや杏をそのまま使ったディスプレイが生き生きしていて印象的でした。
c0082603_113216.jpg
         
[PR]
by fil-dor | 2007-07-06 09:54 | handmade