<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

求む!

c0082603_15465130.jpgこんなスタンプが欲しいと探しているのですが、なかなか自分のイニシャルのものは見付からず・・・彫ってみましたが。
線ががたがたなのが哀しい。。。。^^;;;
[PR]
by fil-dor | 2007-03-31 15:47 | handmade

ボーダー模様

今こんなの刺してます。ボーダー模様は久し振り。
完成間近というところで間違えていることが判明・・・T^T;
半分くらいほどきましたが、気を取り直して作業しています。
糸はDMC319と778。特にお気に入りの配色で、箱買いしたいくらい^^
キッチンクロスになる予定です。
c0082603_17591688.jpg


生地はC&Sさんの巾広リネン。しっとりと重みのある感触で、程よくネップが入っています。刺しゅうすると濃淡が出来る感じで、そこが気に入っています^^
[PR]
by fil-dor | 2007-03-28 18:08 | handmade

チクチク日和vol7 終わりました

当日の朝、アクシデントで会場に行けなくなってしまいました。無理を言って妹に搬入してもらい、リールさんにディスプレイをお願いしました。
リールさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
出展される作家さん方にもお会いしたかったのに、残念です。

お客様にはたくさんお買い上げ頂いたようで、本当に嬉しく思っています。
大変有難うございました!!今後ともよろしくお願い致します。

c0082603_1021227.jpg
c0082603_10241529.jpg

ラッピングやディスプレイはもう本当に苦手で、いつも頭痛の種。
今回はもうただ並べるだけの準備しかしていなかったのですが、さすがリールさん!素敵にディスプレイして下さっていました。
ボックスで高さを作って、カフェオレボウルに可愛く入れて下さって。
どうも有り難うございました!!
詳しくはリールさんのサイトにイベントレポートがありますので、是非ご覧になってみてください。

我が家へやってきたのはこちら。
c0082603_10291047.jpg
*himiさん*のウサッコリーヌです。会場に行ってくれた妹がおみやげに購入してくれて。何故かいつも間が悪くて購入できずにいたんです。
12体があっという間に完売したそう。すごいです!
玄関で印鑑をポッケに入れてスタンバイがお役目なのですが、いつも見ていたいのでしばらくはチクチク机にいてもらうつもり^^


先日チクチク日和の常連さんの*くらりかさん*に作品を送っていただきました。
c0082603_10334572.jpg

組み立てて遊べるペーパークラフトです。動きや作品の表情がとても可愛くユーモラス。
組み立てて楽しんでもよし、それぞれメッセージがありますのでプレゼントととして郵送するのもよし。
5月のチクチク日和にはリールさんとのコラボで参加されるそうなので、ぜひ手に取ってみていただきたいです。

私もドロンワークのティッシュケースをお送りしたのですが、くらりかさんのDiaryで紹介して下さっています。嬉しいな。ありがとうございます!
[PR]
by fil-dor | 2007-03-22 10:58 | handmade

チクチク日和 vol.7

c0082603_9192842.jpg


いよいよ明日となりました。
毎回無駄に緊張して疲れてしまうので、今回こそは平常心で臨みたいと思います^^;
スタイを作ってみました。
c0082603_9232069.jpg
c0082603_923305.jpg

バイアスにリバティーを使っています。


小さな巾着。これで最後です。
c0082603_17165022.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-03-19 09:25 | handmade

チクチク~続き

綺麗なピンクのリネンにドロンワークとアンティークモチーフを。。。
中に合わせたのは若草色のリバティです。
どれもお気に入り^^
c0082603_10173392.jpg
c0082603_1018789.jpg

こっちもドロンワークのピンクッションです。
ピンクッションを作るのは大好きです。
小学校3年生の時に、母に裁縫道具を買ってもらいました。そこに入っていたピンクのフェルトののピンクッションに自分のイニシャルを刺しゅうしたのが、今の自分に繋がっているみたいです。。。星の待ち針は、その裁縫道具に入っていた物。
[PR]
by fil-dor | 2007-03-15 10:25 | handmade

チクチク日和

チクチク日和まであと少しになりました^^少々焦りつつも楽しく作っています。

リバティープリントのポーチや、ピンクッション・くるみボタンのヘアゴムなど、今回も小さなものを中心に持って行きます。
c0082603_15324022.jpg
c0082603_15325254.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-03-14 15:33 | handmade

春は名のみの

電線を視界に入れずに空を見渡せる場所って、意外と無いものですね。。。
c0082603_21571655.jpg

風が冷たい一日でした。
[PR]
by fil-dor | 2007-03-11 21:58 |

逃避?

思いのほか楽しかった消しゴムはんこ彫り。。。
山積みの布を横目に、これは明らかに現実逃避・・・^^;
c0082603_23392976.jpg
c0082603_23385943.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-03-07 23:40 | handmade

カブ

c0082603_11223261.jpg
千枚漬けでも作ろうかと買っておいたカブ。明日、また明日と、先延ばしにしているうちにこんなにすくすく成長しました・・・。びっくり。本体のカブは台無しです。主婦失格・・・^^;
あまりに綺麗な様子なので、活けておくことにしました。どんな花が咲くのでしょうか。

           

        おなじみリールリールさんの次のイベントに参加させて頂きます。
                   詳しくはこちら↓へどうぞ!
c0082603_11224755.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-03-06 11:28