<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこに再挑戦

デザインカッターを頂いたので、消しゴムはんこに再挑戦しました。
お気に入りのSAJOUの鋏。9.5cmほどの小さく美しい鋏です。
c0082603_22235285.jpg



こちらはムスメがクラブで作ってきたコサージュです。着けるチャンスが無く、せっかくなので記念に。もう間も無く春ですね。
c0082603_2232564.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-02-26 22:36 | handmade

陽気

c0082603_15235447.jpg

          春が来たかと思うような、一日でした。もしかして、ほんとに来た?
          嬉しいけど、ちょっと怖いような。。。複雑。
[PR]
by fil-dor | 2007-02-20 15:27 | 散歩

夕暮れ

根っから朝が弱く、朝日なんか眩し過ぎてまともに見たことが無い・・・というような性分のせいか、綺麗だな~と感じる風景はだいたい夕暮れだったりする。ということに最近気がつきました。c0082603_223428100.jpg
c0082603_2234453.jpg
日暮れ頃からが、がぜん元気です。。。^^;
[PR]
by fil-dor | 2007-02-19 22:50 |

紅梅と青空

c0082603_1363632.jpg

             あちこちで梅の便りを聞くようになりました。
             これは我が家の梅^^
             白梅の方の開花はもう少し先のようです。。。
[PR]
by fil-dor | 2007-02-16 13:08 |

かわいい刺しゅう

c0082603_15194927.jpg

久々のジャケ買い^^ なんといっても表紙が良いです!
中もタイトルどおり、可愛い作品でいっぱい。
福田とし子さんの「かわいい刺しゅう」 日本ヴォーグ社から出ています。
[PR]
by fil-dor | 2007-02-13 15:20 | handmade

ウサッコリーヌ

c0082603_2224943.jpg

これ、とってもかわいいでしょ?ウサッコリーヌといいます。himiさんちの秘蔵っ子です。
色がちょっと暗いのが申し訳ないのですが・・・ちらっと紹介。。。これは一筆箋だそうです。早速切って使うつもりです。
こちらからダウンロードできますよ^^!!是非行ってみてください。
[PR]
by fil-dor | 2007-02-12 13:02 | handmade

こんなの買いました

            先日のチクチク日和で購入したもの。
c0082603_1219151.jpg

Rire et Rireさんのキャンドルとカファレルの缶入りチョコレート。キャンドルは思わず食べてしまいたくなるような仕上がりです。
くらりかさんのグリーティングカードは組み立てると動くおもちゃになります。動きがユーモラスで可愛いんです。
後ろの鳩もくらりかさんの名刺を組み立てたもの。パソコンの前が定位置です。
どれもとてもとても可愛らしく、しばらくチクチク机に飾って楽しもうと思ってま~す。

キャンドルはカシュカシュさんにて販売されているようです。お食事に行かれた時にぜひご覧になってください。もちろんお料理もとても美味しいです!
[PR]
by fil-dor | 2007-02-12 12:38 | handmade

チクチク日和 vol.6でした

2回目の参加となった「チクチク日和」。今回もとてもたくさんのお客様でした。
一時は店内の酸素が薄くなったかと思うほど^^;;
テーマが「sweets」ということで、可愛く美味しそうな雰囲気の作品でいっぱいでした。
c0082603_12343158.jpg

お手にとって下さった方、ご購入下さった方、本当に有難うございました。
rireさん、出展者の皆様方、大変お世話になりました。
[PR]
by fil-dor | 2007-02-07 12:40 | handmade

チクチク日和6

c0082603_1540169.jpg

とうとう明日になりました。もう今から無駄に緊張してドキドキです・・・^^;

今回は小さい物ばかり持って行きます。
c0082603_15475213.jpg


             明日お会いできるのを楽しみにしています!


c0082603_2335418.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-02-05 15:50 | handmade