<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蝋梅

なにかいい香りがすると思っていたら。。。
c0082603_1738431.jpg
これでした。一枝活けていますが、部屋中がとても良い香りでいっぱいです。

ぼちぼち作ってます。が、なかなか進みません・・・あと一週間しかないのに~^^;
c0082603_17401923.jpg

c0082603_1740338.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-01-30 17:42 | handmade

次回は

昼間暖かい日が続いています。暖かいのは楽でいいのですが、やっぱりちょっと変な感じ・・・寒い時は寒くなきゃね・・・。

         

          またRire et Rireさんのイベントに参加させて頂きます。
                詳しくはこちら↓をどうぞ^^
c0082603_10541470.jpg


テーマが「Sweets」なので、色使いのきれいなものを持って行こうと試行錯誤しています。
c0082603_1134154.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-01-24 11:34 | handmade

美しい蒼

今日は雲ひとつ無い快晴です。
c0082603_1526296.jpg



一年ほど前に発見してから必ず訪れるサイトが「胡桃の椅子」さんです。
胡桃の椅子さんが創作されるはんこがとても素敵なのです。以前紹介した
蔵書票(宝物^^)の作者です。
いつか版を入手したいものだと憧れておりましたが、もう版は販売なさらないとのこと。
残念・・・。
それでは挑戦!と、消しゴムで彫ってみましたが・・・・・汗・・・でございました。
ごめんなさい、もう真似しようなんて考えません・・・。
c0082603_15535441.jpg



で、気を取り直して・・・、最近は小さい物を作っています。
道具を取りに立ったり座ったりしなくていい、こういう小さい物を作るのが一番向いているみたいです。要するに不精なんだね^^;
c0082603_15542249.jpg

[PR]
by fil-dor | 2007-01-14 15:57 | 散歩

あけましておめでとうございます

今年は穏やかなお正月でした。
c0082603_1238209.jpg


昨年の七月からここを始めて、半年がたちました。
自分だけの覚書のような気分で始めたものでしたが、
いつの間にか見て下さる方も増え、お友達も出来ました。
ただ好きでやっていたことですが、少しずつ世界が広がったような気がしています。

皆様、大変有り難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by fil-dor | 2007-01-06 12:38