<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BMX

うちの子供たちはBMXという自転車競技をやっています。
10月7~8日に『2006 UCI環太平洋BMX選手権世界大会IN笠岡』が、岡山県笠岡市笠岡湾干拓地・太陽の広場 BMXトラックで行われます。
c0082603_23161762.jpg

c0082603_23163384.jpg

今日コースへ行ってみたら大きなスタンドが出来ていました。
こんな起伏のある400mほどのコースを選手達はシンプルな自転車を駆って、走り抜けていきます。
エリートと呼ばれるトップクラスの選手が出場するレースは、迫力があり、見ごたえのあるものです。
無料で観戦できますので、是非実に来てください。笠岡市や岡山県の物産の販売もありますよ!


        『2006 UCI環太平洋BMX選手権世界大会IN笠岡』
                2006年10月7日(土)
                岡山県笠岡市
                   「かさおか太陽の広場BMXトラック」
                10:00~  レース開始

           『笠岡市長杯争奪大会』     
                2006年10月8日(日) 
                10:00~  レース開始
[PR]
by fil-dor | 2006-09-27 23:36

またまたカゴバッグ

今度は間違えずに出来ました。。。
お財布と小さいポーチとケータイがちょうど入るサイズです。

生地:C&S ざっくりリネン
雰囲気のあるとてもいい生地です。
c0082603_0152856.jpg
でも織りの粗さに慣れず、なかなかステッチの目がそろいませんでした。あぁ、まだまだ修行が足りません・・・。でもお気に入りのひとつになりました。


それにしても写真を撮るのって難しい。カメラ付ケータイだから余計でしょうか。それとセンスの問題も・・・そっちのほうが問題だ!
[PR]
by fil-dor | 2006-09-21 00:20 | handmade

なぜか

昨日届いた糸。DMCの刺繍糸ととGinnie Tompsonの花糸です。なぜかいつも同じような色ばかり。こんなのが好きっていうのが案外固定してしまっているのかも。

Ginnie Tompsonの花糸は、つやがほとんど無く素朴でカジュアルな感じ。ざっくりとしたリネンに合いそうです。今刺しているのが完成したら、すぐにでも使ってみようと思っています。
c0082603_9192557.jpg

[PR]
by fil-dor | 2006-09-20 10:13 | handmade

季節の変化を感じるのは、いつも空。とても美しいうろこ雲。
c0082603_10544747.jpg

[PR]
by fil-dor | 2006-09-19 10:55

運動会

台風が近づき小雨が降る中、どうにかできました・・。
c0082603_10495357.jpg

[PR]
by fil-dor | 2006-09-16 22:47

本日は晴天なり

やっと晴れました。
c0082603_1039985.jpg

気持ち良く家事をして、コーヒータイムです。
[PR]
by fil-dor | 2006-09-14 10:39

てるてる

もういい加減にしたら?と空に向かってぼやいてしまうくらい、連日の雨です・・・。この週末にチビ達の運動会なのですが、週間天気予報は雨ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ てるてる坊主の出番です!

 ちょっと前につくったものです。c0082603_16204613.jpgc0082603_16212575.jpg
 布:C&Sさん
        パターン:rollさん
c0082603_16211129.jpg
  結構たくさん入ります。荷物を入れても形が崩れないのが気に入っています。
[PR]
by fil-dor | 2006-09-13 16:27 | handmade

またまた

 なんとかの一つ覚えとでも申しましょうか、お気に入りのバラの図案。DHCの823を使用。生地はC&Sざっくりリネンです。
早く仕上げたい一心で必死で夜なべをしたおかげで・・・、出来上がってからよく見ると、ガビ~~ン・・・。
c0082603_2123342.jpg

        間違っているじゃありませんか~~!!


もうとても直す気力はありませんでした。
 先日アップしたカゴバッグ用の巾着に仕立てたところ、友人のAちゃんが気に入ってくれ、彼女の元へ。ありがとう!Aちゃん。次はちゃんとした物をプレゼントするからね~!
[PR]
by fil-dor | 2006-09-10 21:30 | handmade

こんなのに

今日は岡山県地方、朝から雨です。お裁縫の材料を買いに出掛けたいのですが、お天気が悪いとついついぐずぐずしてしまいます。いつ出発できるやら。結局行かなかったりして・・・。外では、軒下にツバメが雨宿りにきていて賑やかです。



先日刺繍した生地、こんなのになりました。
c0082603_833574.jpg
c0082603_17202178.jpg


相変わらず芸がないのです・・・。同じものばっかり。一度気に入るとそればかり作ってしまうんですよね~。ま、いっか。こんな自分が変えられるはずも無く。
[PR]
by fil-dor | 2006-09-06 08:43 | handmade

5cm

小さな小さな紙の鳩。
紙工作家の石井望さんの名刺をちょきちょき切ると出来上がり。とっても可愛らしいのです。パソコンのディスプレーの前でゆらゆらしていますc0082603_23484767.jpg
[PR]
by fil-dor | 2006-09-04 23:49