カテゴリ:空( 13 )

嵐が過ぎて


朝は雷鳴、
夜にはこの上なく美しい月。
そして深まる秋。
c0082603_2217583.jpg



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

昼間は楽しい集まりと美味しいティータイム^^
c0082603_22184726.jpg

[PR]
by fil-dor | 2010-09-23 22:21 |

純和風


先日の、とてもお天気の良かった日。
c0082603_132695.jpg


ここんとこ色んな職人さんが出たり入ったりしているのですが、
娘と出掛けて午後帰ってきたら、玄関先にど~~んと。。。。
c0082603_1327817.jpg


ますます純和風になりました・・・


c0082603_13291995.jpg
                      * 花盛りで嬉しい *
[PR]
by fil-dor | 2010-04-26 13:32 |

ふと、



夕方運転中にふと、空を見上げたら、
虹の欠片が。

c0082603_22252130.jpgc0082603_22255150.jpg





















みるみる伸びて大きな2重の半円になりました。
近くに居た人達と一緒にしばし眺めて。
なんとなく嬉しい気分が周囲を包んでいました。


↓記事では、思いもよらず有難いコメントとメールを頂き、
だいぶ上向いてきました。
ありがとうございました。
きっと、後にはこんな恥ずかしい記事にしてって思うんだろうけど、
周囲の方々の優しい気持ちに触れて、
本当に嬉しかったです。
また、頑張ります。。。
[PR]
by fil-dor | 2009-08-08 22:56 |

縁あって



今日は雪がちらつく寒い一日でした。
一日中首を縮めて過ごしたような。
でも、夕暮れ時の空がとても綺麗で、
寒いのも忘れてしばらく眺めておりました。
c0082603_2137992.jpg



さて、こちら。
縁あって、我が家へやってきたのはもう昨年のことになりました。
Bonne nuitさんの作品です。
お気に入りの糸用小引き出しの上が定位置なのですが、
今回はこれまたお気に入りのリネンに乗せてみました。
c0082603_2139620.jpg
                * 今年はアイボリーが気になってます *
[PR]
by fil-dor | 2009-01-11 21:48 |

ありがとう



嬉しいご縁を結んでいただいて、楽しい時間を過ごしてきました^^
美味しいものをお腹いっぱい食べて、たくさんおしゃべりして、
元気とちょっとした自信をもらいました。

c0082603_16195883.jpg
  
c0082603_16193544.jpg
                   * 懐かしい味がしました *




その日の夕方。
c0082603_22512033.jpg
             * いいことがあると景色も綺麗に見えるのでした *
[PR]
by fil-dor | 2008-11-11 16:22 |

ひつじ雲



昨日の夕暮れは、ひつじでいっぱいでした。。。
羊といえば思い出すこと。
ちょっと前の話なんですが、ある夜、下の娘が寝られないと言ってきました。
羊を数えてみたらと薦めると、「分かった」と寝室へ。
それから一時間後、しくしく泣いています。
どうしたのか聞いてみたところ、「柵の中が羊でいっぱいになった・・・(泣)」。
・・・・そ、そこまでイメージしろとは・・・・(大汗)
そこで、今度は柵から出してみたら、と提案したら、
どうやら成功したようでした^^;;;
思い出す度、ブフォっとならずにはいられません^^;;;

c0082603_1581785.jpg
                     * 一日、寒いくらいでした *
[PR]
by fil-dor | 2008-10-13 15:17 |

秋の空



c0082603_20503111.jpg

なんて綺麗な夕暮れなんだろうとしばし見とれて、ふと足元を見ると。

c0082603_20514045.jpg

私の手のひらほどもあるキノコが。。。。
とっても美味しそうに見えました♪
[PR]
by fil-dor | 2008-09-30 21:00 |

その美しさといったら



手持ちのケータイと私の腕では、その美しさを再現することはとてもできないのです。

c0082603_150636.jpg

        * 刻々と変わっていくその色にすっかり魅せられてしまった夕暮れ *
[PR]
by fil-dor | 2008-07-14 15:02 |

天高く

c0082603_9573115.jpg

            昼間の暑さにはまいりますが、空はもう秋の様子です。
        夕暮れ時の雲の色に、ハッとさせられることが多くなってきました。。

         学校で運動会の練習する様子が、風に乗って聴こえてきます。
[PR]
by fil-dor | 2007-09-07 09:59 |

夕暮れ

c0082603_2152478.jpg

             はっとするほど綺麗な夕暮れでした。。。
[PR]
by fil-dor | 2007-05-31 22:02 |