カテゴリ:workshop( 3 )

Lottaの冬じたく

雪が舞うほど冷え込んだ日曜日、明るいお部屋に集まって、手仕事を楽しみました。


c0082603_2335225.jpg
お正月のお飾り作りと…

c0082603_23352255.jpg
ピンクッションです。



限られた時間の中で仕上げるので、皆さん真剣!
お喋りする間もなく手を動かします。
Bonne nuitさんのお飾り作りの方は、材料のお花をあれこれ選ぶのがとっても楽しそうでした。

お飾りもピンクッションも、それぞれ可愛く出来上がったのでしばし撮影会など。
あっちへ置いたりこっちで撮ったり、これもまた、楽し♫

c0082603_23352395.jpg




最後はお楽しみのharuさんのおやつの時間です。

c0082603_2335243.jpg
甘酒ソースとあんこのかかった白玉

甘酒や黒糖、黒豆のきな粉など、良い材料を使った優しい味のスイーツ。
なんだか身体に染みていく感じ…本当に美味しかったです。

c0082603_23352546.jpg



お客さまをお招きする時は、とても緊張していてドキドキです。
緊張のあまりうまく話せなくて、後で落ち込むこともあったりするのですが、一緒に作業をしている間は本当に楽しくて。
今回参加して下さった方は、一年も気にして下さっていたとのこと。
本当に有難いです。またご縁がありますように…。
[PR]
by fil-dor | 2012-12-11 22:01 | workshop

Lotta の冬じたく2012

随分朝晩が冷え込むようになってきました。
暖かく過ごせるように、住まいを整えるのが楽しい今日この頃です…


さて、昨年の同じ時季にも開催しました、
Lottaの冬支度。
Bonne nuit さん・haruさんとワークショップを致します!

今回は、Bonne nuitさんは お正月のしめ飾りを作ります。
c0082603_2033014.jpg


Fil d'orはもみの木のピンクッションを制作します。。
c0082603_2033086.jpg


ピンクッションはツリーなどのオーナメントとしても使って頂けます。
アロマオイルをつけてサシェにも…。

作業が終わりましたら、haruさんの美味しいおやつでティータイムを。
予定しているのは、くつくつと炊いた自家製あんこをつかったおやつ。
寒い季節、ほんわか温かくなるようなおやつです。
良い材料でシンプルに仕上げたharuさんのスイーツは、是非一度味わって頂きたい美味しさです♡(^-^)

岡山市内の見晴らしの好い会場で、のんびり手仕事とスイーツを楽しみませんか?


< workshop  Lottaの冬じたく 2012 >

  日時  12月9日(日) 10:30〜13:00
  場所  岡山市表町付近
   (個人宅をお借りしての開催のため
申し込み後に詳細をお伝えします)

  人数  Fil d'or  5名程度 
      Bonne nuit 6名程度
      
  参加費 Fil d'or ¥3000
      Bonne nuit ¥3800       

  内容  Fil d'or ピンクッション製作
      Bonne nuit しめ飾り製作    
      haru お菓子とお茶(共通)

ピンクッションをご希望の方は、
右欄のメールフォームか、コメント欄より非公開コメントに以下を記載してお申し込み下さい。
しめ飾りを、ご希望の方はコチラ☆まで。
申込先がそれぞれ違いますのでご注意下さい。

⑴ お名前
⑵ 携帯電話番号
⑶ メールアドレス

複数でのお申し込みは、参加下さる方全員のお名前と連絡先をお知らせ下さい。
届き次第、折り返し会場住所等の詳細をご連絡致します。
お問い合わせも上記より承りますので、お気軽にご連絡下さいませ。

それではお申し込みをお待ちしております!
[PR]
by fil-dor | 2012-11-20 20:16 | workshop

Bonheur workshop

ひと雨ごとに暖かくなるようですね。
本格的な春が楽しみです。

無沙汰をしておりましたが、元気でおります。
この冬は、自分がお腹の調子が悪くて何日も寝込んだり、
子供がインフルエンザになったり。

若い頃は、体調が悪くても数日寝ていればスッキリと復活したものですが、
この頃はなかなか気持ち良く治らなくて。
どこかしら不調な感じが続いて、ふと気が付くと、
「あら、今日は昨日より楽だわ」という風に、
薄皮が剥がれるように良くなっていく感じです。
そういえば、昔一緒に働いていた内科のDrが、
患者さんによく同じ事を言っていたなぁ。
ひと歳取って、更めてその言葉を実感しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
下記ワークショップは満席になりましたので、締め切りました。
ご応募下さった皆様、ありがとうございました!
ご質問等ありましたら、右欄メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します。



さて、来月Bonheurさんでワークショップをさせて頂く事になりましたので、
お知らせ致します。

c0082603_0282926.jpg


お花のワンポイントを刺繍して、
小さなウッドボウルのピンクッションを作ります。
幾つか小さなお花の図案を用意しますので、
お好きな図案と糸を選んで制作して頂きます。
暖かい陽が注ぐBonheurさんのアトリエで、
一緒にお裁縫、しませんか?(^-^)

日時: 4月10日 (火) 10:00〜 3時間程度
会費: 3500円 (お茶・お茶菓子込み)
お申し込み: このブログのメールフォーム、
又はBonheurさんの店頭・下記電話番号までご連絡下さい。
TEL (084)921-4142

ご連絡をお待ちしております!
[PR]
by fil-dor | 2012-03-02 14:23 | workshop