カテゴリ:Lotta no kobeya( 8 )

***

ワークショップにお申し込み下さった方へ
大変ありがとうございますm(_ _)m
メールを差し上げておりますので、ご確認下さいませ。
当日お会いするのを楽しみにしております。

Lottaの冬じたく

c0082603_2220784.jpg


引き続き募集中です!
[PR]
by fil-dor | 2012-11-25 22:16 | Lotta no kobeya

LOTTAの冬じたく~ポットマットのサンプル

今日で11月も最後、カレンダーはあと一枚になりました。
早いなぁ~(>_<)
今年は庭のモミジの色付きがいまひとつ。
いつも真っ赤になるのになぁ…


c0082603_15234810.jpg

満席になりました。
ありがとうございました!

さて、先だと思って安心していたら、もう来週末に迫った「LOTTAの冬じたく」。
ポットマットのサンプルを作りました。

今回も、いつものようにクロスステッチの図案をいくつか用意するつもりですが、
ふんわりとした温かみのある糸で、刺し子をしてみるのも楽しいかも♡

c0082603_15234791.jpg

c0082603_15234848.jpg

c0082603_15234721.jpg


いつもの25番刺繍糸に加えてデンマークの花糸と、
それよりもう少しふわふわとした糸も持って行こうと思っています。
お好きな図案と糸、生地を選んで頂いて、
自由に制作しましょう。

まだお席は空いています(^-^)
右欄のメールフォームか、この記事のコメント欄から鍵コメでご連絡下さいませ。
折り返し、詳細をメールさせていただきます。

満席になりました。
ありがとうございました!



*************

☟終了しました(^ ^)♡
そうそう、Ryokuさんの石けん教室も、今一席空きがあるそうですよ!
興味のある方はお早めに!
私も久し振りに参加したいなぁ~♡(^^)♡

c0082603_17351722.jpg

[PR]
by fil-dor | 2011-11-30 16:01 | Lotta no kobeya

Lottaの冬じたく

c0082603_22302925.jpg


先日のTsumugiの顛末や、お出かけの事など、色々書きたい事は溜まっていますが…
来月ワークショップをすることになりましたので、お知らせします。

今回は Bonne nuit + Fil d'or + haru のメンバーでの開催です。

Bonne nuitさんのワークショップはお正月のしめ飾りの製作。
Fil d'orのワークショップは、ウールとリネンでポットマットを作ります。
製作のあとは haruさんのお菓子とお茶でゆっくりしていただく予定です。

ポットマットは冬じたくにぴったり。
サンプルができ次第、こちらに画像をアップの予定です。
haruさんはあったかチャイと体に優しいお菓子を思案中。
kusumi teaのカシミールチャイをご用意しています。
Bonne nuitさんのワークショップでは 少し早いですが正月用しめ飾りを作ります。
市販品には無い、ひと味違ったシンプルおしゃれなお飾りを作りましょう。




      < workshop  Lottaの冬じたく 2011 >

日時:  12月11日(日) 10:00~13:00
場所:  岡山市表町付近(個人宅をお借りしての開催のため申し込み後に詳細をお伝えします)

人数:  Bonne nuit 6名程度 締め切りました
      Fil d'or  4名程度
参加費: Bonne nuit ¥3800  
       Fil d'or  ¥3500

内容: Bonne nuit しめ飾り製作     
    Fil d'or ウールのポットマット制作
     haru お菓子とお茶(共通)


<お申し込み方法>
[1]お名前
[2]参加人数(複数の場合はお友達のお名前も記載ください)
[3]ご住所
[4]連絡先のお電話番号(できれば携帯番号をお願いします)
[5]ご要望やご質問などありましたら
        
以上を明記して、ご希望のワークショップにお申し込みください。

☆Bonnenuit  bonne-nuit@mail.goo.ne.jpにメールにてご連絡ください。
☆Fil d'or   右欄のメールフォームからご連絡ください。

Bonne nuitとFil d'orで 連絡先が異なりますのでご注意ください。
折り返し、予約確認メールをお送りいたします。


ご質問などありましたら どうぞお気軽にご連絡くださいね。
お問い合わせ等は すべてメールにてご連絡ください。
折り返しお返事メールを差し上げます。

c0082603_22135933.jpg



普段から3人で集まってはいろいろ季節の手作りを楽しんでいます。
いつも感じる楽しさを みなさんにも感じていただけたらいいなぁ、と思います。
皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]
by fil-dor | 2011-11-20 22:31 | Lotta no kobeya

***ありがとう***



「Lottaの小部屋」、無事終わりました。
c0082603_23214079.jpg



ホッとしています。。。

6日間の会期中、
福山市内から、岡山・倉敷、児島からもお客様においで頂きました。
中には、2回も足を運んで下さった方も・・・!
会場へおいで下さった皆様、作品をお買い上げ下さった方々。
また、こちらをいつも見てくださっている貴方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます!!

今まではなかなか出会うお客様とゆっくり話すことが無かったのですが、
今回は沢山の方とお話しすることが出来ました。
DMを見てくださった方、WINKを見てくださった方。
ブログを通じて展示会を知ってくださった方。
クチコミで足を運んで下さった方。
出会いは様々でした。
中には同じ町内の方もいらっしゃったりして、びっくり。。。
また、その方が友人の友人だったりして、尚びっくり。
ふと、目に入ったお客様のヘアゴムが自分の作品で、泣きそうになったり。
思わず不躾に写真を撮らせて頂いたり。(嗚呼、挙動不審)
どなた様ともまた、別の場所でも、お会いできると嬉しいなと思います・・・。


今回、3人でどんな展示会にするか考えた時、
外国の、大人になる直前の女の子が、
空想の中で過ごす小部屋の様な空間にしよう。
その部屋は、小さいけれど綺麗な色彩と可愛い雑貨に溢れていて。。。。と、
妄想は膨らむ膨らむ~^^
その妄想を実現できる空間を与えて下さった、
ERUDOさんに、心から御礼を申し上げます。
また、影に日向にご協力下さり、助けて頂きました。
大変有難うございました!!

そして、展示会の宣伝にご協力下さった、チクチク仲間の皆様、
本当に有難うございました。
福山まで来て下さった皆様、とっても嬉しかったです^^
至らないことばかりの私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!



Special thanks!
etsukoさん&羅館のmama
midorinotamagoさん
Bonne nuitさん
Sucreさん
[PR]
by fil-dor | 2009-09-15 00:08 | Lotta no kobeya

始まりました


   
                      最終日は17時までです

c0082603_2385231.jpg

          

本日会場に足を運んで下さった皆様、
そして作品をお買い上げ下さった方々、大変ありがとうございました。
ゆっくりとお話も出来て、とても嬉しく思いました。。。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

c0082603_18395141.jpg
c0082603_18401819.jpg
                    * 14日17時までの開催です *


この11日(金) 12日(土)には、福山市 さくら建設さんのモデルハウスで、
しあわせ時間」が開催されます。
c0082603_18434514.jpg


Lottaの会場から程近い場所なので、是非行ってみなければ!!^^
ミドリノタマゴさんの石鹸教室やDaisy Storeさん・skipさんの雑貨販売とcafe、m-polishさん、ufuさんの作品の販売など、
盛りだくさんのようです♪
こちらもとっても楽しみです!!
[PR]
by fil-dor | 2009-09-09 18:56 | Lotta no kobeya

童話のような



童話のような巾着です。
くすんだパープルのリネンとアンティークレース、お気に入りのリバティーで。
オカベマキコさんのトンボ玉がとっても綺麗です。
c0082603_1853229.jpg

この組み合わせ、とってもスキ。。。


いよいよ明日となりました、「Lottaの小部屋」。
Bonne nuit & Sucre & Fil d'or の大好きを詰め込んだ小さなお部屋で、
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。。。。
ぜひ、お越し下さいね!




c0082603_2385231.jpg

[PR]
by fil-dor | 2009-09-08 19:02 | Lotta no kobeya

明後日からです^^



「Lottaの小部屋」
いよいよ明後日からとなりました。
ディスプレイ案もまとまり、なんだかホッとした気持ち・・・。
いやいや、作品はまだ全部出来上がってないですから!
安心していてはいけません!><;
・・・とかなんとか、一日葛藤しつつ過ごしております^^;;;;

c0082603_23134337.jpg
うさぎとスワンのハンカチとか。。。

c0082603_23141364.jpg
ちょっとシックなポーチとか。

c0082603_23151915.jpg
オカベマキコさんの綺麗なトンボ玉が主役の巾着とか。
ぼちぼち出来上がっております。

c0082603_2318466.jpg

こちらはERUDOさんいちおし、KATSUKIのリング。
手仕事の愛らしさが溢れる、柔らかなフォルムがとても素敵です。
お店で是非ご覧下さいね^^



c0082603_2385231.jpg



遅ればせながら。。。
先日のワークショップに参加して下さった rie*さん が、
その時の様子を紹介して下さっています^^
是非、訪れてみて下さいね!
rie*さん、どうも有難うございました!!
[PR]
by fil-dor | 2009-09-07 23:24 | Lotta no kobeya

ワークショップ in tick.tock-Repos-



先日のワークショップにお越し下さった皆様、大変有難うございました!
前日は緊張感でなかなか眠れなかったりしましたが、
無事終わってホッとしています。。。^^

今回、tick.tock-Repos-のオーナーさんに提供して頂いたスタイに合わせて、
図案をいくつか用意していきました。
針はみすや針さんのクロスステッチ針を、おまけのピンクッションにセット。
糸は手持ちの刺繍糸の中から、お好きな糸をそれぞれ選んで頂きました。

c0082603_0164793.jpg

もちろん、clover*さんお手製のお針箱(自慢!)持参です~^^☆



皆さんお店に到着するとすぐ、自己紹介したりと打ち解けたご様子。
あっという間に和やかな雰囲気になりました。
拙い説明にも皆さん熱心にお聞き下さって、
図案や配色を色々考えた後、一心不乱にチクチクと。。。


ちょうど一段落したかなぁと思う頃、オーナーさんから「お茶にしましょう♪」とのお声が^^
倉敷のT's cloverさんのスコーンと冷たい紅茶でTea timeです。

c0082603_0172182.jpg

フルーツカクテルというお茶をカルピスで割ったもの。
甘酸っぱくてとても美味しかった~♪
サイダーで割るのはやったことがあるんですが、カルピスでというのは初めて。
真似してみよう^^


残りの作業をしつつ、最近あったイベントや雑貨屋さん情報などを話したり、
一緒に来られたお子さんのお相手をしたりと、
楽しい時間を過ごしました。
このお子さんというのが4ヶ月の赤ちゃんで、
懐かしいぷくぷくとした身体を抱っこしてあやしているうちに、
すやすやとねんねに突入。あぁ、幸せ。。。。



初めてのワークショップは、皆さんの優しさに助けられて、
どうにか終了しました。
ワークショップというより、刺繍cafeと言う方が合ってたかも^^;;;
そのくらい、和やかで楽しい雰囲気でした。
出来上がりはこんな感じ♪
表も裏も、とっても綺麗に出来上がりました。
c0082603_032183.jpg
                      * 残りはおうちで。。。 *



お仕事や子育てでお忙しい中参加して下さった皆様方。
準備不足の点もあって、申し訳ありませんでした。
楽しんで頂けましたなら、幸いです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
新しい取り組みをと背中を押して、美味しいcafeを準備して下さったオーナーさん。
大変有難うございました!
また、こんな機会が持てると嬉しいなと、思いました。
                         
c0082603_0132110.jpg
                       * たくさん、有難う *



                      こちらも、どうぞよろしく*****
c0082603_2385231.jpg

[PR]
by fil-dor | 2009-08-31 00:25 | Lotta no kobeya