人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべて終わり


3月から続いていた自宅のリフォームがようやく終わりました・・・・。
住みながらリフォームだったので、
こっちが終わるとあっちに引越し、あっちが終わるとこっちに引越しという按配。
おまけに毎日誰かしら職人さんが家の中にいるので、
なんとなく気が抜けません。
普段は手抜きのメイクも、少しきちんとしたりして^^;;;

ちょっと油断して横になっていたりすると、
「ガラガラっ」と戸が空いて、「奥さ~~~ん、ちょっと!」
・・・棟梁、奥さんって言ってから、戸をあけて下さいまし・・・・・。

そんなこんなでもうもう、クタクタです~・・・・*_*;;;
まだまだ片づけが山ほど残っているのですが、
もう少しゆっくりしてからと思っています^^;




さて、先日のété classeの顛末を。

すべて終わり_c0082603_16562966.jpg
                          * 大切な相棒達 *

この日は会場の早島町周辺では、局地的な大雨に見舞われました。
会場の建物の軒から落ちてくる雨水のすごいこと!
放水・・・?と思うぐらいの土砂降りでした。
それが、皆さんがちょうど会場に向かってらっしゃる時間帯。
幹線道路は大渋滞だったそうです。
参加して下さった皆様には、大変な中をご参加くださり、
誠にありがとうございました。


すべて終わり_c0082603_16254747.jpg

                                   Photo by clin d'œil

お客様が揃ったところで。
あらかじめ用意していた図案とリバティー生地の中からお好きな物を選んで頂いて、
リバティーに合わせて刺繍糸をセレクトしました。
この時がああでもないこうでもないと、楽しい時間です。

あまりゆっくりしている時間が無かったのと経験者がいらっしゃったので、
いつもより簡素に説明を行い作業開始!
皆さん、とても真剣に、そして賑やかに取り組んで下さっていました。

すべて終わり_c0082603_16394638.jpg

                                    Photo by clin d'œil


同じ部屋で行われていたミドリノタマゴさんとcomfortable placeさんのクラッセは、
実に和気あいあいと楽しそうで、終始笑顔と笑い声に包まれていました♪
残念ながら写真が撮れなかったので、それぞれのレポートをご覧下さいね。


お楽しみのおやつはharuさんお手製の、
緑茶のクッキー、豆乳のプリン(有機キウィ添え)、オレンジとサマーフレッシュのシフォンでした。
どれも美味しかった~^^♪
キャンセル分を子供用に頂いて帰ったのですが、
子供たちも大喜びのお味でした。


それにしても、やっぱりクロスステッチは時間が掛かります・・・。
会場が公共施設という性質上、時間の延長は許されず、
終わりごろはかなり大忙しになってしまいました。
本当に申し訳なかったです。


すべて終わり_c0082603_17123475.jpg


今回も、少なからず楽しい出会いがあり、
こうやって繋がりが増えていくことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
是非また、こんな楽しい時間が持てますように・・・。

ご参加くださった皆様方、大変ありがとうございました!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


お客様のたみさんが、クラッセの様子を紹介して下さっています^^
ありがとうございます!


わざわざ撮影に足を運んで下さったclin d'œilさ~ん♪
本当にありがとう!
『ホームクチュリエ』、頑張って下さいね^^




すべて終わり_c0082603_17175258.jpg
                   * 長旅から戻ってきました K さんに感謝 *
by fil-dor | 2010-06-27 17:26 | event
<< お気に入り^^ 紙ものイベント >>